メーカー/モデル名 | マツダ / CX-8 25S ブラックトーンエディション_7人乗り(AT_2.5) (2020年) |
---|---|
乗車人数 | 4人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
一番はエクステリア、ブラックのアルミホイール。 インテリアも専用のシート地で座り心地が良い。 10.25インチモニター、高画質カメラ、クルコン、ワイヤレス充電、シートヒーター、ステアリングヒーター、ハンズフリーパワーリヤゲートなどの装備。 |
不満な点 |
ラゲッジスペースの高さが不足。 2列目シートの足元が広くない。 また、リクライニングが殆ど出来ない。 |
総評 | 前所有車にはなかった装備が多く、全体的には満足している。 |
デザイン |
5
ブラックのアルミホイール、
合成皮革+グランリュクスのシート地、 シートやインパネなどにある赤色のステッチがアクセントになっていて良い。 |
---|---|
走行性能 |
4
2.5ガソリンノンターボなので、
3000回転辺りまで上げると十分な加速が得られるが、 それ以下だと若干トルク不足を感じる。 *前所有車MPV 23Tとの比較 |
乗り心地 |
5
19インチだが特に硬さは感じない。
MPVより最低地上高が高いからか、後席の揺れが若干大きめである。 |
積載性 |
4
通常サードシートを畳んでいるので、スペースは十分。
ただし、高さは若干不足を感じる。特にリヤゲート付近。 大型のクーラーボックスを積むと蓋が開けられない。 セカンドシートをフラットにできる点は良い。 |
燃費 |
3
ほぼ街乗りなので、8.5km/ℓと良くないが、
前所有車がハイオク仕様で5〜6km/ℓだったことと比較するとまだマシだと思える。 |
価格 |
4
自分がほしい装備はほぼ満たしているので、
ベースグレードのプロアクティブや上級グレードと比較してコスパは高いと思う。 |
故障経験 | 無し |
---|
イイね!0件
PREMACY LIFE ステッカー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/05/11 16:21:52 |
|
tks_cx8さんのマツダ MPV カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/01/21 15:51:09 |
|
KENWOOD KSC-SW11 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2022/05/07 11:33:50 |
マツダ プレマシー この度、ライフスタイルの変化に伴い CX-8からプレマシーに乗り替えました。 CX-8 ... |
|
マツダ キャロル 2ndカーです。OEMですけど、マツダで統一しました。見た目の割りには前後席とも足元広々 ... |
|
マツダ フレアクロスオーバー 初の軽自動車でした。 前車の車検が迫っている時に発売され、 このデザインに一目惚れして乗 ... |
|
BMW 3シリーズ セダン 初の輸入車でした。 ホントは直6が欲しかったんですけど、 ちょうど無くて… それに当時街 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!