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みの~の愛車 [トヨタ スターレット]

整備手帳

作業日:2015年10月25日

ムフフ大作戦

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
2013年製の灰グリップタイヤをホイル付きで安価に入手しました。
ノーマルのKPのホーシングなら問題なく付くはずなんですが、コイツはAE86の6.7インチホーシングの幅を詰めたものなのでトレッドが僅かに広いのが難点。

取り付けてみたところ相当厳しそうですが、これまでの経験から何とかなるハズと判断。さて結果は…?
2
ベンディングツールを借りるお金をケチったため、例によってデカいハンマーで爪折り。
更にパンタジャッキをかませて膨らまします。
3
うーんアルトに比べると鉄板が固いなァ…
かなり頑張ったが2~3mmといったところか。

このやり方は変な歪みが出ない程度に、ほどほどにとどめておくのが吉です。
4
スプリングを抜いて、フルバンプまでホーシングを持ち上げて干渉チェック。
まだ僅かに擦っていますが、この程度なら問題なさそうです。

それにしてもパツパツ…w
5
保管期間が長かったらしくペシャンコだったので、給油ついでにエアを補充しました。
ショルダーが四角くなって、ちょっとは競技車っぽくなったかな?

ささ、このタイヤ美味しいうちに使わなければ…!

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この記事へのコメント

2015年10月26日 10:48
あ、パンタジャッキ!!
これ自分の中でも定番の業です。
カプチでは右だけ膨らんで左はビクともしないという、何とも言えない結果になりました(*_*)
コメントへの返答
2015年10月26日 22:19
おぉ~やっぱりそうでしたか!
意外と使えるんですよねぇこの技。

アルトワークスも左側は出にくかったです。たぶん給油口があったりしてパネルの構成が複雑なせいかと思うんですが、カプチもひょっとするとそうなのかも…?

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