• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2013年06月11日

193890

193890












オイル交換完了


日曜日にね。


走行距離、193890キロ


いよいよ近づいてきたね


20万キロ到達したらお祝い?しようかな




LLCの量がだいぶ減ってたからとりあえず補充液を入れてみた。


水でも、まぁいいけどね、

またラジエーター交換するときにちゃんとやろう。




潜ってドレン外すときにいつも下から見て、オイル滲みやばいかな、、と思うけど


距離も距離だしさ、多少は仕方ないんだよね。




これからもずっと大事に乗っていこう



ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2013/06/11 21:03:54

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

アカウントがΣ(ʘωʘノ)ノ
takeshi.oさん

薔薇など
ライトバン59さん

祝・みんカラ歴12年!
akky-さん

穏やかな朝☀️ですね 😊
mimori431さん

祝・みんカラ歴19年!
たにやん!!さん

🍴グルメモ-651 PIZZER ...
桃乃木權士さん

この記事へのコメント

2013年6月11日 21:54
こんばんは♪

後少しで大台ですね(^ ^)
でもSRは強いエンジンです☆
前に乗ってたシルビアは24万キロまでドリフトに使ってましたがエンジンは壊れませんでした(^∇^)長持ちします♪

しかし最大の弱点がエンジン前周りのオイルもれなんです・・・
直すとなると結構大変な作業なので一度綺麗にして様子を見るのがいいと思いますよ(>人<;)
コメントへの返答
2013年6月13日 4:09
こんばんは(*^^)/~~

次のオイル交換が19万キロではラストかな、と思うと感慨深いです。

赤苺も長持ちしてくれることを祈ります!

あのオイル滲み、漏れは持病ですね・・・

前にきれいにしたことがありましたが、1万キロ走ったら元に戻っていました。。

様子を見ながら乗っていきたいと思います。
アドバイスありがとうございます♪
2013年6月11日 22:46
こんばんは(^-^)/

大台までもう少しですねー(^^)d

さらに、愛着がわきますね♪

コメントへの返答
2013年6月13日 4:14
こんばんは~

いよいよ、楽しみになってきました。

車高を下げたり、、色々と姿は変わってしまいましたが…大事に大事に乗ってきました。

(*´・ω・`*)

大きなエンジントラブルもなく、いつもドライブに連れていってくれる赤苺に感謝です。

愛着もさらに増しています♪
2013年6月11日 23:10
この前15万いったと思ったらもうですね(´∀`)
ほんとメンテしてるといつまでも乗れますね♫
コメントへの返答
2013年6月13日 4:19
そういえば、そんな頃もありましたね。

懐かしいです(*´ω`*)

オイルも純正を4500キロ前後で交換してきたくらいで(フィルターは2回に一度くらいかな)

高いオイルも入れたことはないけれど・・・

赤苺が元気で走ってくれて嬉しいです。

2013年6月12日 0:41
距離着々と延びてますね♪(*´∀`*)

シルビアはエンジンオイルの滲みは避けて通れないですからね…。ウチのも5万キロとかで滲み出してたし焦った記憶が^^;
そして、今回の車検では「コレ漏れてます!」とか言われましたが、クリーナーでゴミ&汚れ等々落とし別の所に持って行ったらOKでしたw
エンジン周りも綺麗に見えるし、本当にヤバイ状態なのかどうなのかも判断できるので、時間ある時にでも掃除してみてはいかがでしょう(*^^*)
コメントへの返答
2013年6月13日 4:28
学生になってから伸びるペースは遅くなりましたが、着実に進んでいますね。

(*^^*)/

たしかに、車検では下回り点検で引っかかってしまうのでしょうか、、

前回のときはブーツ周りの漏れに直前に気付いて、焦ってとりあえず拭いた記憶があります・・・

その後、交換しました。(笑)

下から手の届くところは拭っていますが、微々たるものですね、、

アドバイスありがとうございます♪
2013年6月12日 1:14
始めまして、エンジンオイルの滲みよりも、LLCが補充しなければいけない程減る方が気になりますね
コメントへの返答
2013年6月13日 4:50
はじめまして(*^^*)

そうですよね・・・

どこかのホースで漏れているのか、気になります。

今度ラジエータを換えるときによく見て確認してみます。
私では素人なので、、一緒に作業して下さる方に見てもらいたいと思っています。

指摘、ありがとうございます。
2013年6月12日 7:34
ほんと...15乗りの
鏡です( ̄▽ ̄)

みんな大事に乗って
ほしいですよね。
コメントへの返答
2013年6月13日 4:39
ありがとうございます。

でも、私も隅々までメンテナンスは出来ていなくて、まだ見習いです。

(*^^)/~~

大事に乗られている車を見ると、嬉しい気持ちになりますね。

2013年6月12日 19:58
20万㌔まであと少しですね!!

みーたんさんはご自身でちゃんとメンテなされてますから車も長持ちですね~♪

オイル漏れはシルワンにとっては当たり前だと僕も自分にいい聞かせてある程度は割り切って乗っています(笑)


ラジエータ同じですね!僕も次に変える予定です(^^)

200000㌔いったらお祝いにシャンパンでも苺にかけてあげてください~(^.^)
コメントへの返答
2013年6月13日 4:49
今年中には20万キロ越していくと思います♪

自分で作業出来ているのはオイル交換くらいで・・・

他は友達や先輩の方々に助けてもらいながら、ここまで走ってくることが出来ました。

関わってくれた方々のおかげです(*^^*)

オイル漏れは、次にエンジンを組むときにはきちんと対策をしたいと思っています。

ラジエータ、楽しみですね♪

2013年6月12日 22:16
初めまして(o_ _)o))

長年乗り続けても綺麗にしてもーてますね!

ヘッドライトも黄ばみもなく格好よいでんな♪
コメントへの返答
2013年6月13日 11:12
はじめまして(*^^*)

ありがとうございます。
今年で9年目になりました。

どうしても気になって、ヘッドライトはときどきクリーナーで磨いています。

もちろん、これからも乗り続けます♪

プロフィール

「お久し振りです、色々ありましたが愛車も元気です。11月ですね。また近々ブログ書けたらと思います。」
何シテル?   11/01 00:36
~Customizing is a way of life~ 《SENCiST WORKS》
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
S15 silvia 2017.02.17 12th Anniversary
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
相棒2号です
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation