メーカー/モデル名 | スバル / フォレスター 2.0XT アイサイト_AWD(CVT_2.0) (2015年) |
---|---|
乗車人数 | 5人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
室内:後部座席と荷台両方が広くなった。 エンジン:前車と同じ2.0ターボなのにトルクがあり、それに伴って燃費も向上した。 |
不満な点 |
外装:SG5の直線的なデザインが好きだったので、このモサっとした?感じは若干…多分、慣れたら気にしなくなるかも。 足まわり:前車がクロスポ且つ年数が経っていたせいか、こちらのサスが柔らかく感じる。 不満ではないが四駆システムも前輪寄りの為、少し慣れが必要と感じました。 |
総評 |
前車のSG5クロスポは素晴らしい車でした…スバル純血エンジンの燃費悪さも含めて(笑)。 次の車を検討したらやはりスバル車となり、今年の大雪(2022)の事を考えたらXVかフォレスターに絞りました。ただ、ハイブリッドに魅力を感じなかったので、前車所有時、『次に乗るなら…』と思っていたSJGに。 しかも、ネクステー◯で程度が良い車を発見したので即決で決めました。 |
デザイン |
4
6年落ちとはいえ先代。柔らかめのデザインは嫌味がなくパールホワイトが似合います。
|
---|---|
走行性能 |
5
2.0ターボエンジンは走りに余裕があり、ストレス無く走れてます。
|
乗り心地 |
4
車の音が静かな事。前車はstiマフラーが入ってたのもあるだろうが、親父に『随分静かになったな』と言われた(笑)マフラーはいつか交換する予定なのでどうなるか分からないけど…
|
積載性 |
5
これはSG5から進化した部分。荷台からレバー1つで背部分が倒れたりするし、普通に広くなった。
ただ、下の収納で冬ワイパーが斜めにしないと入らなくなった。 |
燃費 |
4
燃費は他社の車と比べると良くはないが、スバル車としては上出来。パワーがあるからその分燃費は…と考えてます。
|
価格 |
4
6年落ちですが走行距離30000kmと低く、ボディもヘッドライトのクリア剥がれがあった位で納得がいく価格でした。
|
イイね!0件
ゆうフォレ_SJ5さんのスバル フォレスター カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/22 19:26:16 |
|
アクセルペコペコ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/16 09:51:18 |
|
KAKIMOTO RACING / 柿本改 柿本改 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/06/15 10:25:14 |
スバル フォレスター 13年乗ったSG5が自業自得の事故死。 比較的急ぎで探したらこちらのフォレスターを発見。 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!