• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年01月05日

3シリーズからの乗りかえにふさわしいクルマと思いました。

3シリーズからの乗りかえにふさわしいクルマと思いました。
レビュー情報
メーカー/モデル名 スバル / WRX S4 STI スポーツ R EX_AWD(CVT_2.4) (2023年)
乗車人数 1人
使用目的 レジャー
乗車形式 マイカー
総合評価
おすすめ度
5
満足している点 色です色。ヨーロッパの街で見かけるようなカラフルな色のクルマに乗りたいとずっと思っていましたがようやくかないました。メタリックな感じではありません。「柿色」です。ちなみにVAGではシルバーでした。
不満な点 不満ではないですが、2台乗り継いだE46を思い出すと内装の更なる質感アップ、また連動ドアミラーくらいでしょうか。
総評 前車VAGは欧州セダンから乗り換えるのにふさわしい車だと思って購入したのですが、VBHではさらにそれを確信することになりました。スバル車にこだわっている訳ではなく今回も前回も欧州御三家+ラテン系ミドルセダンと比較して選びました。
項目別評価
デザイン
☆☆☆☆☆ 4
フロントデザイン、発売当初は受け入れられませんでしたが今では好きになりました。また好みの問題ですがリヤバンパー周りはもう少し他のアイデアがあってもよかったと思います。純正リヤウイングは100点のデザインです。ただし敵はわずかにある羞恥心笑
走行性能
☆☆☆☆☆ 5
およそ10%のパワーダウンは自分の走り方では関係なさそうです。またVAGと比較して明らかに低速トルク重視であり、ここに乗り換えの意義が感じられてとても気に入っています。その他はVAGとほぼ同じキャラクターで満足しています。AWDはすばらしく、もうFRに戻れません。
乗り心地
☆☆☆☆☆ 4
友人の車はどれも似たような車種、自分自身乗り心地のいい車にほとんど乗ったことがないのでわかりませんが、以前乗せてもらったアルファードの後席を思い出すと、まあ星五つのはずはないでしょう。ただ介護も家族の移動もこの車でこなしています。
積載性
☆☆☆☆☆ 3
はるか昔ローバーミニにドラムセットをフルで積んでいる先輩を見て以来ラゲッジの広さなど気にしなくなりました。私はエレクトリックベースや折り畳み自転車ブロンプトンが積めれば十分です。
燃費
☆☆☆☆☆ 4
今までしていた燃費記録をやめました。これは走りを楽しもうと思ったからです。VAGよりは少し悪いかもしれませんがわかりません。E46と比較すると驚異的によいのでそれでじゅうぶんなのですが、エコの時代には必ずしもまっちしていないでしょう。
価格
☆☆☆☆☆ 4
純正カーナビがついていたので出費が抑えられて助かりました。ナビ性能は社外品より劣りそう。
ブログ一覧 | クルマレビュー
Posted at 2024/01/05 20:16:21

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

Celsior・・・。
鏑木モータースさん

Chevrolet Malibu
KaysGarageさん

CX-7のタイヤとホイールがすっぽり
yoshiyさん

息子、初めて車を買う!
Hinodeさん

メルセデスベンツ GLA220 A ...
kijitoracatreoさん

セダンと言えば…その42 プリメー ...
クリューさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

長年覗いてきましたが覗いてばっかりでは申し訳なく、2023年12月乗りかえ(VAG→VBH)を機に今回はじめて登録します。よろしくです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

愛車一覧

スバル WRX S4 スバル WRX S4
BMWを乗り継いだ後スバル WRX S4 VAGに5年ちょっとのり、VBHに買い替えまし ...
スバル WRX S4 スバル WRX S4
このVAGのさらに前の車はBMW E46 325i M-sportsで、10年近く乗りま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation