メーカー/モデル名 | ヤマハ / BOLT Rスペック 不明 (2016年) |
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乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
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満足している点 |
見た目重視なところ。 何も装備がなくシンプルなところ。 元々電子制御に興味はありませんが、ABSすらありません。 |
不満な点 |
ありません。 タンク容量は少ないが、こまめに給油すればよし。 ステップが接地しやすいが、傾けなければよし。 ハンドルが遠いと思うなら、前傾姿勢で乗ればよし。 熱ければ、断熱対策をしましょう。 メーターの情報が少ない?感覚で乗りましょう。 |
総評 |
デビューして10年経過しているので、ネット上にBoltに関する情報はたくさんあります。 不満な点として言われている部分を、受け入れられる人だけにおすすめできます。 |
デザイン |
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見た目と雰囲気に大きく振っているところがいいです。
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走行性能 |
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トルクはありますが、体が置いていかれるほどの加速感はありません。
曲がりたいように曲がるし、鈍臭い動きはありません。 フロントブレーキの効きが強くはない。 今まで指2本掛けでしたが、4本掛けで乗るようになりました。 クラッチは軽いし、Nに入りやすいです。 |
乗り心地 |
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シートは尻痛が起きない上質な物です。
ハンドルはやや遠いので、上腕の外側?が疲れます。 路面のギャップが体に響きます。 振動はありますが、降りたあとに痺れが残るほどではありません。 世間でいう不満点が、Boltの良好点です。 |
積載性 |
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ボバースタイルなので、積載性はありません。
むしろタンデムシートが付いているのがありがたい。 宿泊が必要なツーリングは、このバイクの使い方ではない。 |
燃費 |
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郊外部のツーリング時で29km/l。
市街地の普段使いで15km/l。 発進停止の回数で大きく変わります。 |
価格 |
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年式の割に値段が高めでした。
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故障経験 | なし。前回オーナーの時も消耗品交換以外の整備はありません。 |
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