• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年07月26日

た~まや~るんるん

た~まや~ 今夜は恒例の両家の親をおご招待しての花火大会わーい(嬉しい顔)
今年で3回目となります(引っ越してからは4回)
ベランダから眺める花火は特別ですねウィンク
某公園内はきっと人混みで大変だろうと思う。

居酒屋ふぁいや~としては悩みどころのメニュー…
毎年、違うメニューを考えるのも楽しみのひとつデスわーい(嬉しい顔)
まぁ、大したものは作れませんが冷や汗

心配だった雨もなんとか小降りで済み、決行指でOK

少々、風が足りず花火の煙でぼやけてしまいがちでしたが、
楽しんでもらえて良かったデスわーい(嬉しい顔)
料理も好評で良かった冷や汗

メニュー1はこちら
メニュー2はこちら
ブログ一覧 | グルメ | 暮らし/家族
Posted at 2008/07/26 22:49:31

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

本日発売🍌
ken-RX500hさん

みんカラ定期便!!デッキバンとカブ ...
はとたびさん

おはようございます。
138タワー観光さん

スタバの新商品^_^
b_bshuichiさん

🍴グルメモ-650 PIZZER ...
桃乃木權士さん

宮島
こうた with プレッサさん

この記事へのコメント

2008年7月26日 22:57
なんか全部美味しそうに見えるなぁ!(^^)!
料理上手でうらやましいっす(>_<)
コメントへの返答
2008年7月27日 8:39
お褒めのお言葉ありがとうございますわーい(嬉しい顔)
今回は直前に本屋さんで『おうち居酒屋レシピ』という本を購入して自分が食べたいものを選んでみました冷や汗
2008年7月26日 23:35
今頃はもうかなり出来上がってる頃かな(笑)
雨天中止にならなくてよかったですね
いつもテーブルいっぱい並んだ料理が凄すぎです!
どれも美味しそうですね特に岩魚のコメント見て味が気になりましたよ。
コメントへの返答
2008年7月27日 8:43
前日の夜から豚ブロックを茹でたりして下準備して、当日の朝は買出ししに行ったり、時間直前に合わせて揚げ物揚げたりで、なんだかちょっとクタクタになりましたが、美味しいと言ってもらえると、やっぱり嬉しいですねわーい(嬉しい顔)
お父さんの岩魚は最高ですよぉるんるん
2008年7月26日 23:47
お疲れ様です^^)/
岩魚もつまみに美味しそうですねー!!

ベランダからお酒を片手に!?うーん。とても贅沢な感じですね^^)m
コメントへの返答
2008年7月27日 8:49
お疲れ様デスウィンク
以前のブログで紹介したのですが、
お父さん主催の花見の時にも作ってくれた岩魚ちゃんです魚

dandy.2号さんちのような素敵なお庭はありませんが、見晴らしは結構イイですわーい(嬉しい顔)
ベランダにシート敷き詰めてテーブルと椅子を出して料理、お酒は花火観ながら食べましたビール
2008年7月27日 0:57
お料理上手なんですね!素敵です。
花火って隅田川のですか??
横浜にも花火帰りの人たちが結構いました。
コメントへの返答
2008年7月27日 8:54
食べる事が好きなもんで、
結局、自分が食べたいものを作りますわーい(嬉しい顔)
隅田川もいつも毎年、同じ日にやってますね~わーい(嬉しい顔)
コッチの花火は5,000発(三寸玉~一尺五寸玉ワイドスターマイン 芸協玉等)で~すぴかぴか(新しい)
2008年7月27日 1:43
こうゆう料理が上手い人奥さんにしたいな~!
俺は全然料理できないんで(爆)

一度食べてみたいっす!!
コメントへの返答
2008年7月27日 8:57
居酒屋ふぁいや~ご来店下さいなわーい(嬉しい顔)

でも、男の人が料理できるのって素敵ですよ~るんるん
今から練習して、彼女に食べさせてあげるのもイイんじゃな~いウッシッシ
2008年7月27日 6:41
すげー!!花火も料理も(^^♪

みんな人混みの中にいるなか優雅な花火ですね!!

あの~角煮大好きなんですけど・・・それだけですw
コメントへの返答
2008年7月27日 9:03
実は冬花火もあるんです。
規模が小さいですが、期間限定で土曜日に開催されるんですよ~るんるん

昼ごろから賑やかになり、駅周辺は凄い人でしたわーい(嬉しい顔)
確かに、場所取りなしで観られるので
嬉しいですねーウィンク

角煮頑張った甲斐があり、
写真じゃ分かり辛いですが柔らかく、味もGOODでした指でOK
圧力鍋が欲しくなったわーい(嬉しい顔)
2008年7月27日 7:09
いいっすね~!
なんかふぁいや~さんちは、いつも優雅な空気が流れてて羨ましいっす!
今年は女房が具合悪くなって、隅田川の音だけ家で聞いてました…(ToT)
角煮オイラも大好きです。
今日持ってきてくれるんですよね?…(笑)
コメントへの返答
2008年7月27日 9:06
ありがとうございますわーい(嬉しい顔)

ところで、奥様の具合はいかがですか?
暑さで体調崩されたのでしょうか…
お大事になさって下さいね。

龍さん、それじゃ~ねずみシーのお土産と物々交換でウッシッシ
2008年7月27日 9:18
おはようございます^^
おいしそう!いいな~ジュル
いつも凄いですよね♪

花火はダブルで見れたらすごそうですね!
オイラは花火大会いけなそうだな~
横浜も厚木の時も仕事だし・・
家で線香花火でもしよかな(笑)

コメントへの返答
2008年7月27日 9:46
おはようございま~すわーい(嬉しい顔)
最近、忙しそうですね冷や汗

そういえば、昔、友達の家に泊まりに行った時に灰皿の上で線香花火した記憶があります冷や汗

花火はダメでも、夏祭りはいかがでしょうかウィンク
ウチは何箇所か行く予定ですよぉるんるん
2008年7月27日 10:00
うわー、おいしそう!
お酒の進むステキなめにゅーですねえ。

そういえば以前勤めていた会社からは東京湾の花火が見えました・・・休日出勤すればですが(笑)
コメントへの返答
2008年7月27日 20:44
こんばんは~るんるん
ユミ蔵さんもおつまみ、
ちょちょいのちょいって作ってしまいそうなイメージなんですけどわーい(嬉しい顔)

そんな休日出勤なら嬉しいですねーるんるん
穴場で観る花火は得した気分になれますねウィンク
2008年7月27日 13:49
おお~♪すごぃですねぇ!!めちゃめちゃ料理上手だぁ☆
全部おいしそぉ☆
ベランダから花火なんて優雅でぃぃですね^^
あの混雑の中場所を探して花火を見る若さが最近ございません゜・(x ω x)・゜。 でもどっか見に行きたいなぁ☆
コメントへの返答
2008年7月27日 20:49
あんまり褒められると照れますねー冷や汗
karinさんも、彼に作ってあげてるんでしょうウィンク
まだ夏はこれからデスウィンク
これからアチコチで花火打ち上げられますねー。
個人的には新潟の長岡花火も大好きですうれしい顔
2008年7月27日 19:47
自宅から花火大会とは凄いイイとこに住んでいますねー。
料理も大変お上手なようで、どれも本当に美味しそう&お酒が進みそうですねぇ(^^)v
…うちの相方さんもそこそこ料理上手ですが、とても敵いそうには無いです。ふぁいや~さんとこへ修行に行ってもらおうかな?^^
コメントへの返答
2008年7月27日 20:54
都心からは離れていますが、
環境のいいところですウィンク
料理はまだまだです。
でも、人呼んでみんなでワイワイやるのは好きですねーるんるん
冬だったら鍋が一番ラクですけどね冷や汗

相方さんも料理好きなんですねーわーい(嬉しい顔)
愛情がこもっていれば、何でも美味しいですよウィンク

プロフィール

「初めてのNぼキャンプ♪ http://cvw.jp/b/345098/47747523/
何シテル?   05/27 17:52
車好きの夫婦です。 【私の愛車遍歴】…アスティナ、ブルーバード、ディアマンテ30M、SR-V、フェアレディーZ32、ER34。 【旦那の愛車遍歴】…...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415 1617 18
19202122232425
26 2728293031 

愛車一覧

アウディ S4 アバント (ワゴン) アウディ S4 アバント (ワゴン)
キャンプ仕様車です。
ホンダ N-BOXカスタム ホンダ N-BOXカスタム
買い物がメイン、 たまにキャンプ仕様のちょいのり♪
日産 フェアレディZ 日産 フェアレディZ
  ミッドナイトパープルの色がス・テ・キ黒ハート
日産 スカイライン 日産 スカイライン
この車でよくC1を走っていましたウィンク
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation