• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年09月19日

オイル漏れ

買い物に行こうと駐車場から車を出すと何やらお漏らしの形跡が。。

まだ湿っているので漏れてからそんなに時間が経っていない模様。

スバルに持って行ったところ、やはりオイル漏れでした。

場所はFデフ(右側)とトランスミッションとプロペラシャフトが繋がっている所の2箇所でした。

1年前にも同じ所からオイル漏れしていて、今回で2回目です。

延長保証に加入していたので修理は無償ですが、保証が無ければ¥27,000掛かるところでした。

でも延長保証の料金は確か¥40,000くらいしたのでまだ完全には元が取れてないです(汗)

あと1年ちょっと保証があるので元が取れるかもしれません。

待ち時間の合間にインプSTI4ドアMTが試乗車であったので、たっぷり試乗させて貰えました♪

簡単な愛車との比較を、、、、

良かった点

・同じ6MTですがストロークが短くて剛性感たっぷり!!

・クラッチの重さも同じ位で、ミートポイントが愛車より近くて運転が楽!!

・ブレーキの効きと剛性が段違い、これが一番羨ましいです。

・4000回転からの暴力的な加速感

・乗り心地が想像以上に良い、愛車よりいいかも(汗)

イマイチな点

・内装のチープな質感

・2500回転以下のトルクが薄い

まとめ

・次期愛車にしたい車ナンバー1(笑)

すっかり気に入ってしまいました。

内装の質感と値段以外は文句無しですね♪

嫁をなんとかAT限定解除させなければ、、、、
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2010/09/19 19:48:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

実家のイチゴ🍓🍓🍓
けんちゃん@HOOB(やまけんタイプR)さん

スロコン(ΦωΦ)
なおまそさん

今週の晩酌 〜 AKABU(赤武酒 ...
pikamatsuさん

装着中の無限テールランプについての ...
☆アッキィ☆さん

これってアウトだと思うんですが?
モモコロンCX-30さん

ちょっといい気になってみた(>人< ...
てべりさん

この記事へのコメント

2010年9月19日 20:41
どうもです

うちのも都合3回ほどシャフトのシール交換してもらいました
7年目までの保証は高くてつけなかったので次が恐ろしいですが。
Sti4ドアよさげですね。MTが絶滅しそうなこのごろ、素敵です。
ヨメはMT免許ですが完全にペーパーです・・・
コメントへの返答
2010年9月19日 21:56
こんばんわ。

確かに5年目以降の保証は高いですよね、、
私も加入するか凄い悩みました。

STI凄く良かったです。
EZ30Rのモーターのような回転フィールも最高ですが、EJ20もいいですね~。

嫁はMTでもいいよって最近言ってくれますが、金銭的にはNGです(汗)
2010年9月19日 21:15
私も欲しいです。奥さんには軽自動車をかってあげるとか。
ところでインプのMTマウントを3.0Rに流用できるそうですよ。ついでにMTを3万ほどでショートストロークのものにすると同じになります。デフやLSDは全く別物のままですが。
コメントへの返答
2010年9月19日 22:00
こんばんわ。

嫁はAT車もペーパーなので当分車は必要無さそうです。

でも地方に転勤になったら話は別ですが、、、、

しかし4ドアのMT車ってほとんど無いですよね。

ミッションマウントは次の車検の時にGDBの物を流用するつもりです♪
クイックシフトもどさくさに紛れて入れたいです♪
2010年9月20日 9:42
何かスバル車の致命傷的な漏れですよね~

私はインプの時にリアデフからにじみがありシールを交換してもらいましたけどね~

それでもスバル車って引かれる物があり、それがなければその後二台も買わないと思いますね!?


セダンSTIは素晴らしいの一言ですね、私もミッションのフィーリングは最高に気に入りましたよわーい(嬉しい顔)

でもね~インプに乗ると有り余るスペックをフルに使いたくなる性格で、ドラッグ、周回コースと走りました、
まーそこそこのタイムは出るのですが、
自分の車はまずタイトコーナーで燃料がタンクに半分以上ないとエアを噛んでしまい吹けなくなる、

あとエンジンの熱問題ですよね~夏にはタイムが出ないから夏には走りませんがそれでも熱対策を強化しないとパワーダウンがあからざまに解りましたね~

あと車重の重さ、重さからくるブレーキの強化、パッド強化位では的もなブレーキ強化にはならなくパッドも炭になってましたね~がまん顔

何だかんだで吊るしのスペックではサーキットは無理でした、

私も始めはサーキットなど本気にならないからと思いましたが、いざ乗るとフルに使いたくなるのですよね~っと長々スミマセン。
コメントへの返答
2010年9月20日 10:07
こんにちは。

デフ関係のオイル漏れはスバル車の特典ですよね(笑)

普通の人だったら「なんで同じ所からオイル漏れるんだ!! しかも1年も経ってないじゃないか!!」って怒りますよね。


それにしてもセダンSTI最高ですよね♪

確かにサーキットに行くしかポテンシャルは発揮できないですよね。

愛車でも1回筑波に行きましたが、インプ買ったらFSW走りたいです。

熱ダレはターボ車なのでしょうがないんですかね?
正直ターボ車を買ったこと無いのでよくわからないんです(汗)

それにしてもイイ車ですね!!

来年の車検でローンも完済するので激しく悩みそうです。。

プロフィール

「ホンダディーラーから電話がありました。
ついに納期が出たのかと期待しましたが、担当者交代の連絡でした笑
納期はまだわからないそうなので、年内納車は無さそうです。」
何シテル?   04/01 07:07
2017年12月にフォレスターから乗り換え。 FA20→EJ20 アイサイト有→アイサイト無しという時代に逆行する乗り換えです。 WRX史上最後のEJ20を...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

ホンダ(純正) トランクトレイ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/08/24 23:04:14
専門店での初施工 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/07/08 03:17:28
オリエントワークス / リザルトマジック MPIS(マルチポイントイグニッションシステム) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/06/05 02:41:59

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI Type Sです(VAB D型) 人生4台目の車です。 スバル車は3台目 ...
日産 ルークス 嫁号 (日産 ルークス)
嫁号として購入しました。 近場しか乗らないのでプロパイロットもハイウェイスターも不要です ...
ホンダ シビックタイプR ホンダ シビックタイプR
2022年11月にオーダー。 納期は未定、気長に待ちます。 CF4アコード以来、15年ぶ ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
レガシィB4から乗り換え。 人生初めての新車&ターボ車。 こつこつカスタムしたいと思いま ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation