• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

tommmmy123の愛車 [スバル エクシーガ]

整備手帳

作業日:2022年9月19日

ワイドトレッドスペーサー取付(リア)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
今回使用するパーツです。
·協永産業 ワイドトレッドスペーサーハブユニットシステム 5015W3-56
厚みのあるスペーサーを挟むとハブがホイールに到達しなくなるため、ハブセントリックリング(ハブを延長するやつ)がセットになった商品です。
少し値は張りますが、信頼のおけるメーカーをチョイス。
※写真は片側のみですが、商品は左右セットです。
2
まずばタイヤを外しジャッキアップ、うまをかけます。
これまでついていた5mmスペーサーを取り外します。
3
左)今回取付15mm
右)今回取り外し5mm
厚さが3倍になりますので一目瞭然です。
4
仮固定します。
夏タイヤ用ホイールは問題ないのですが、冬タイヤ用ホイールはスバル純正で、ホイール裏に逃げのスペースがありません。
そのため、飛び出た部分をサンダーでカットします。
ボルトにカットする部分をマーキングします。(画像では白い塗料)
5
五本ともカットが完了しました。だいぶ短くなりました。
6
あとは取り付けたら完成です!
7
新旧比較画像①(右後ろからの撮影)
左)作業前
右)作業後
ホイールは7j+50です。
8
新旧比較画像②(真後ろからの撮影)
左)作業前
右)作業後
ホイールは7j+50です。
9
新旧比較でお気づきの方もいるかと思いますが、同時進行でエアロスプラッシュ(リア)を装着しました。
※比較画像がわかりにくくなってしまい、申し訳ございません。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

タイヤ交換

難易度:

夏タイヤ組み換え

難易度:

タイヤ入れ替え 冬→夏

難易度:

タイヤ交換(スタッドレスタイヤ→サマータイヤ)🔧

難易度:

夏タイヤ

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

tommmmyです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

パイオニアからデリカD:5専用 トゥイーター取付キット UD-K306が発売される 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/17 22:24:13
三菱自動車(純正) ロックフォード遮音板 COVER,FR DO・COVER,RR DO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/29 05:07:17
三菱純正部品 遮音板 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/28 19:23:08

愛車一覧

三菱 デリカD:5 三菱 デリカD:5
家族が増えるため車両の入れ替えを検討している時に、スターキャンプ2023in苫小牧アルテ ...
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
エクシーガに乗ってから車が好きになりました! 家族が増えるため3列シート縛りの中から悩み ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
昨年納車した妻の車です。はじめての新車なので、私はほとんど運転する機会かないのに欲しいオ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation