• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

おむにばすの愛車 [スバル WRX STI]

整備手帳

作業日:2024年4月14日

ROWENアグレッシブアロー配線引込み(引込み編)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 6時間以内
1
前回組み立てたミラーを取付、配線を車内へ引込みます。
といっても、後はほとんど根性なのでそんなに紹介することはありませんが、、、
2
ミラー取り付けるとこんな感じで線が出てきます。ミラーのカプラーは元々のコネクタに接続します。
追加した線は赤丸のチューブの中に入れるので、テープを少し切り取って穴を開けます。
テープをキレイに剥がしても良いと思いますが、面倒なのでやめました。
3
穴を開けたところから配線通しを突っ込み、車内にどうにか通します。
4
約1時間格闘した後、結果として赤丸のドアと車体につながっているところを外すと簡単に通りました。もちろんシリコンスプレーなどの潤滑油は必要だと思います。
経験上、こう言うゴムチューブ的なのを外すと元に戻すのが大変だったりしたのですが、元に戻すのは簡単だったので、外すことをお勧めします。
運転席側はこのやり方がわかったのですんなりといきました。
5
なんだかんだで結構時間かかったので今日はここまでです。
次に電源に繋ぎ込んだりの作業をする予定です。
引込みも少し手直しをするつもりですので、次回ご紹介します。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

スマートキー電池交換

難易度:

ROWENアグレッシブアロー配線引込み(ミラー内配線編)

難易度: ★★

リバース連動ハザードユニット&スマートホーンユニットの取り付け

難易度:

スロットルコントローラーの装着

難易度:

レヴィーア流星version(LEDアクセサリーライナー・デイライト+シーケン ...

難易度:

車速感応自動ドアロック装置の取り付け

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「愛車グランプリにエントリーしました! https://minkara.carview.co.jp/userid/3453161/car/3283294/profile.aspx
何シテル?   10/30 11:35
2022年3月2日にVABアプライドA 型WRブルーを納車しました! 主にカスタム記録として残していこうと思います。 素人ですが、皆さんの参考にもなればと思い...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

ナンバーオフセット〜加工編〜 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/03/18 09:38:48
RACESENG シフトノブ、リバースノブ取付 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/10/27 22:40:50
AXIS-PARTS アルミフューエルカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2022/07/04 12:38:29

愛車一覧

スバル WRX STI スバル WRX STI
WRX STI アプライドA型に乗ってます。 フロントはD型のバンパーに変えました。 リ ...
三菱 コルトプラス 三菱 コルトプラス
社会人になり、初めて買った車です。 前オーナーが結構弄っていたようでROARバンパーや1 ...
スバル フォレスター スバル フォレスター
三菱コルトプラスから乗り換えました。 職場の知り合いから格安で譲り受けた物です。 確かS ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation