• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月27日

暑いですね

暑いですね こんにちは。
久々にみんカラを閲覧してます。
暑いですねぇ、連日の猛暑でバテております。


7月26日(水)
ずっと通勤でしか運転してなかったので、休みで時間ができたこの日は久しぶりにドライブして来ました。
毎日暑いので涼しい所へ行きたいです。今回は志賀草津高原ルートへドライブして来ました。



私は群馬側からなのでまずは草津を目指します。4時ちょっと前に天狗山に到着。登って行きましょう。



少し進んだ所にある舗装されてないちょっとしたスペースです。空がオレンジ色に変わってきました。他のクルマもほとんど通らず、静かな中で鳥の鳴き声が心地よかったです。



明るくなってきました。走って行きます。



ちょっと走って別の砂利の場所です。



日が昇りましたね。






朝日を浴びて走ります。



山田峠です。






最高地点の少し手前にある駐車場です。



日本国道最高地点は混んでいたので素通りしました。長野県に入り最初にある駐車スペースからの景色です。






少し下って横手山ドライブイン横の駐車場。



ドライブインの少し先にある駐車できる場所です。



ここからの景色です。






陽坂駐車場。気温15℃。



木戸池です。トイレも有るので早朝でも助かります。



もう一枚。水面に綺麗に映ってます。



志賀高原総合会館98駐車場です。



北アルプス方面は霞んであまり良く見えませんでした。
今回はここまでにして引き返します。



もう一度ドライブイン駐車場に寄りました。先程よりも少し見えてたかな。



スカイレーター。



長野県と群馬県に跨がる渋峠ホテル。



渋峠ロマンスリフト



綺麗に咲いていました。



最高地点に誰も居なかったので記念撮影。



最高地点からの景色です。









時刻は7時ちょっと過ぎ、これで帰ります。眺めも良く涼しくて快適だったんですが、朝は渋峠で14℃ぐらい、下界に帰ったら最高気温39℃くらいと気温差25℃ですよ。
熱中症には十分注意しましょう。
次はどこに行って来ようかな?
ブログ一覧 | ドライブ | 旅行/地域
Posted at 2023/07/27 14:28:22

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

志賀草津高原ルート
shinplayerkidさん

志賀高原の紅葉と小布施の栗あんしるこ
ねこねこねさん

梅雨の休みに重厚長大ツーリング
あおまくさん

善光寺・志賀草津高原ルート
Coo@さん

この記事へのコメント

2023年7月27日 20:49
こんばんは。
渋峠周辺の景色は良いですね〜
ボチボチ行きたいのですが、ちょっと行く距離では無いので中々行けてません。
コメントへの返答
2023年7月27日 22:53
こんばんは、コメントありがとうございます。
今は緑も綺麗でした。雲海が発生しそうな時にも行ってみたいと思っています。

インプレッサの純正部品、いよいよ買えなくなってきそうですね。どこも劣化だらけだというのに困りましたよ~🤣

プロフィール

shinplayerkidです。 綺麗な景色を求めてドライブに出掛けます。 ブログを読むのがメインで自分の投稿は少ないですがよろしくお願いします。 イ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

スバル(純正) フランジナット 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/04/04 03:22:53

愛車一覧

スバル インプレッサスポーツワゴン スバル インプレッサスポーツワゴン
スバル インプレッサ スポーツワゴン WRXに乗っています。 皆さんの投稿を参考にさせて ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation