メーカー/モデル名 | スズキ / スペーシアカスタムハイブリッド カスタム ハイブリッド XSターボ(CVT_0.66) (2017年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
ターボのトルク感は流石。 1.2Lや1.3Lより快適かも? 視界が広くて開放感がある。 普段使いだと十分すぎる広さや性能がある。 |
不満な点 |
足回りが貧弱 軽なので仕方がないし、フリードのモデューロX脚との比較するのが次元違いなわけで。 まさか道端の凹凸でガツンとくるのにはビックリした。 ステアリングの不安定感 最初乗ったときカーブ過ぎてニュートラルに戻すときのふらつきが凄かった。これもRSやModuloXが比較ベースになってるのでそもそも間違ってるのだが。 |
総評 |
通勤や普段使いに限定されるので、性能としては申し分ないし、加速性能はとても快適。 |
デザイン |
5
流行りのオラオラ顔はあまり好みではないけどノーマルのかわいい系も趣味ではないので、カスタムを選んだ。
|
---|---|
走行性能 |
5
加速性能は素晴らしい。
ステアリングや脚はまぁ…軽自動車ならこんなもんかな。 ブレーキは踏力で効きが出る感じは好みで良いけど、MAX制動力はもう少し欲しいところ。 |
乗り心地 |
3
スーパーハイトワゴン特有のフワフワ感が少なめでよい。衝撃吸収は甘いのでガツガツ入力がくる。
|
積載性 |
4
後席を倒すとかなり広い。
使い勝手は良さそう。 ジュニアシートが無ければかなり積めるのでは。 |
燃費 |
4
軽自動車は初めて買うけど、想像よりずっと燃費がよい。
|
価格 |
4
上位グレードで200超えは高く感じるけど、この性能や装備ならコスパ良いと思う。
|
故障経験 | 納車当日なので特になし |
---|
イイね!0件
サーキュレーター流用取り付けにて、後席快適性アップ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/12/10 01:55:10 |
|
フロントスピーカー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/02 22:13:08 |
|
スペーシアカスタム MK53S リアスピーカー交換 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/10/02 22:11:41 |
スズキ スペーシアカスタムハイブリッド 通勤用&子供送り迎え用のセカンドカー。 5年落ち55000kmの中古を購入。 最近は息子 ... |
|
ホンダ フリードハイブリッド モデューロX 6人乗り 2022.10.01納車。 見た目はノーマル感を維持しつつ自分 ... |
|
ホンダ フィットハイブリッドRS 2022.10.01まで乗っていました。 以前に乗っていたGD1はそこそこ弄ってました ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!