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こすの愛車 [トヨタ カローラフィールダー]

整備手帳

作業日:2014年9月14日

管理機(ラーニー CR200)メンテナンス

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
長年使っている管理機ですが、今回初めての油脂類交換です。
まずはエンジンオイル。給油栓を開け、その下のドレンプラグ(14mm)からオイルを排出します。構造上オイルまみれになってしまいますが頻度も少ないし仕方無いか(^_^;A
2
バイク用のオイル(4サイクル用鉱物油)を注油します。
容量は0.4L。給油栓がレベルゲージになっているのでそれで確認しますが・・・
3
ヒタヒタになる寸前ぐらいまで入れておけば間違い無いです。澄んだオイルで満たされ、何となく気分がいいです(´。`)
4
次にエアフィルターエレメント。
恐れてはいましたが、スポンジがボロボロになってる気がします((((;゚Д゚)))
5
指定通り白灯油で洗ってみると・・・
やはりボロボロになっていました。
エンジン側は大丈夫なので、とりあえず浸した白灯油を絞って戻します。
6
蓋も綺麗にして・・・もちろんエアフィルターエレメントは発注しましたよ(^_^;A
(後日新品に交換済み)
7
最後にギアオイル。
給油栓(ゴム栓)を開け、ミッションケースのドレンプラグ(12mm)を緩めてオイルを排出します。
劣化して濁ったオイルは異臭を放っていました・・・スペシャルイシュー(/_・)/
8
ドレンプラグを戻したら、給油口ヒタヒタまでギアオイルを注ぎます。容量は0.8L。ミッションケース内は綺麗ですね(´ー`)b
ゴム栓をしてブレーキクリーナーで要所を洗浄して作業完了です♪

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