• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月20日

愛妻の丘

愛妻の丘 妻への愛を叫ぶ丘です。
妻と一緒に来た私は、流石に叫ぶことはありませんが、そっと心の中で呟きました。
愛妻弁当のサンドウィッチを食べながら。



今朝も爽やかな晴天だ。



昨日、誤った方向へ行ってしまったので、今日は予習してR144大笹に向けて発進。
県道235の路面はお世辞にも良いとは言えないが、所どころで絶景と出会える。



OzasaからはR144へ進む。この道とパノラマラインを反時計方向へ周り、またここへ帰ってくる約3時間の行程だ。



R144は道路工事で通行規制されている所がある。この先を左折して愛妻の丘を目指す。



初めてのルートなので、地図を見ながら慎重に行く方向を確かめます。



平地に適した我がKEBELは登り坂は苦手。相方は遥か先を行く。



これくらいの看板があれば私でも迷うことなく目的地に着けるでしょう。



荒野を行くサイクリストの背に哀愁。



やっと平坦な高原の道、かと思いきやまた登り。これの繰り返し。



着きました。ここで、ヤマトタケルノミコトが妻のオトタチバナヒメに愛を叫んだかどうかは定かではありませんが、ちょうど昼どきなので休憩です。



サンロードの説明看板です。



ウキウキするデザインのモザイク道です。



妻と一緒に来ている私は叫んでいませんが、誰かが○○○愛してるよ〜って叫んでた。



私たちは、叫びを聴きながら昼食。今日のランチは妻の手作りタマゴサンドでした。

帰りは、この先でR144に入りOzasaに戻る。
宿には午後2時頃に着いてしまうが、今日のサイクリングは終了。



さあ、ACチャージと温泉タイムだ。

追記:
調べたら、愛妻の丘は、嬬恋村が作ったとのことでした。どうやら創造されたのは近代のようです。
ブログ一覧
Posted at 2024/04/20 20:18:16

イイね!0件



タグ

関連記事

本日の昼ごはん
Temma2さん

立川・デリシャスのサンドイッチ
duffer32さん

タマゴサンド
duffer32さん

昼ごはん まちかど厨房
Temma2さん

恋人は玉子サンドと言っておく!🈺✨
クマオーさん

🥚🍞玉子サンドと雨雲☔️☁️と ...
regnさん

この記事へのコメント

2024年4月20日 21:03
「愛妻の丘」と聞いたら新しくできた、少なくとも戦後にできた観光地かと思ったら、ヤマトタケルの命の時代というとんでもない歴史のある観光地で驚きました🫢
コメントへの返答
2024年4月20日 22:01
正確なことは分からないので、違ってたら御免なさいです。日本武尊が弟橘媛の死を嘆いたとの伝説ですね。愛妻の丘のことではありませんが、この地の“嬬恋村”の名がそこから付けられたと何かで読んだ覚えがあります。
2024年4月21日 8:53
良いですね、ご夫婦でサイクリング…😆 我が家ではあり得ない事です…(笑)
コメントへの返答
2024年4月21日 10:40
クルマだと会話しながらですが、サイクリングだとそれはせいぜい止まって水分補給のときぐらいです。一緒にいるようで、実のところ二人がそれぞれ孤独にペダルを踏んでの移動になりますね。登り坂で苦しんでいるとき以外は、一人で考え事をしている訳です。四六時中一緒に居るのも疲れますから、サイクリングがちょうど良い距離感を演出してくれています。

プロフィール

「二人乗りが楽しいスクーター http://cvw.jp/b/3461353/47038125/
何シテル?   06/22 00:11
中古で買ったスペイシー100をメンテナンスしながら乗っています。これまでのメンテ内容は以下のとおりです。 ①オイル添加剤  エンジンオイルを交換する際にモリブ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   12 3 4
567891011
12 13 1415 161718
19 20 21 22232425
262728293031 

リンク・クリップ

肉つけ麺 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/07 18:55:39
表札を交換…😆 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/27 13:58:20
自作 スタティックディスチャージ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/27 09:39:40

愛車一覧

ヤマハ TRX850 ヤマハ TRX850
98年式 単車の所有歴: ホンダ ダックス50 (MT) ヤマハ TY50 ヤマハ G ...
ホンダ スペイシー100 2003モデル (ホンダ スペイシー100)
2015年3月に中古で購入したものですが、最近になって各部の補修をはじめました。ブレーキ ...
ホンダ ライフ ホンダ ライフ
ホンダ ライフ JB5です。 自転車を積んで、旅先でサイクリングを楽しんでいます。 かな ...
ヤマハ RZ250 ヤマハ RZ250
このバイクも350のダウンサイジングだと思いますが、250ツインながら水冷2ストの当時で ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation