• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2009年01月31日

唐揚げ粉って便利ですね(^-^)

唐揚げ粉って便利ですね(^-^) おはようございまーす☆

昨日は唐揚げを作りました(^◇^)

職場の方に

「外はカリカリ中はジューシーな唐揚げはどうすればいいですか?」

と聞いたところ

「唐揚げ粉がいいよ~」

って教えてくださいました(*^_^*)

唐揚げ粉って初めて使いました~♪

ちゃんと味がついているんですね~

しかも普通なら30分以上はつけておくのに

5分でOKなんですよ~

便利ですよね~♪

手抜き主婦の私にはピッタリでーす☆


そこそこ美味しかったんですけど

私はやっぱり自分で味をつけた方が

肉にしみて美味しいような気がしました~♪

え?自慢じゃないです~

料理はてんで駄目ですからね~(*^_^*)


皆さんは唐揚げの粉は何を使っていますか?

教えてね☆
ブログ一覧 | 料理 | 日記
Posted at 2009/01/31 07:09:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🍜グルメモ-673- ボディブロ ...
桃乃木權士さん

フラり県境越え、山向こうの廃線跡を ...
LEN吉さん

6/21)皆さん、おはようございま ...
PHEV好きさん

【コペン(LA400K)の航続可能 ...
CSDJPさん

みんカラ:モニターキャンペーン【C ...
ReiGoofyさん

次は、AEON を騙る
闇狩さん

この記事へのコメント

2009年1月31日 7:21
おはようございます。

ウチは食べる側の方ですが、唐揚げ粉のヤツもOKですね。

鶏肉を醤油で染み込ませたのが個人的には大好きです。

コメントへの返答
2009年1月31日 19:12
こんばんは~♪

カリッと揚がるという点では唐揚げ粉でOKですね☆

昔はよくコンビニ弁当でから揚げ弁当買ってきてラウダさんに食べさせていました。それから比べたら進歩ですよね~?あははっ

しっかり醤油がしみこんだのがやっぱり美味しいですね☆
2009年1月31日 7:47
唐揚げ粉は使ったことないです^^
便利なんでしょうけど、私もしっかり下味付けたいし♪
私の唐揚げは下味ににんにく、生姜、お醤油、お酒と胡椒でつけます。
結構、自信作だったりします(*^^)v
コメントへの返答
2009年1月31日 19:15
初めて使いましたが揚がりかたが結構いい感じだったんですよね~
でも、肝心の味付けが。。。

keiさんの唐揚げ美味しいんだろうなぁ~食べたぁーい!
胡椒も入れるんですね~

今度分量教えてくださぁーい♪
2009年1月31日 8:07
我が家も使ってないかも・・・でもから揚げって子供のころから好きだったなぁ。

骨付きのなんてご馳走に思えたぐらいですから。(苦笑)
コメントへの返答
2009年1月31日 19:17
ういっすっ

すえさんも好きですか~♪

ウチもラウダさんが大好きなんですよね~(^-^)

骨付きも美味しいですよね~☆
また作ります!
今度は手抜きせずにね~♪
2009年1月31日 10:04
日清でしたっけ
楽ちん
コメントへの返答
2009年1月31日 19:18
そうです!
良く知っていますね~♪

トリさんもやったことあったりして~

お料理する男の人っていいなぁ~(^-^)
2009年1月31日 11:00
私も使ったことないですね~
唐揚げ使用限定というのが、使いきるのが大変そうで、手を出してません(汗)

うちも一般的な醤油、みりん、にんにく、塩胡椒で20分くらい下味を付けて、片栗粉8対小麦粉2くらいの衣で揚げます。
片栗粉が多いほうがサクサクするので、好きなんです(笑)
揚げたてに荒塩をちょんちょんと付けて頂きま~す!!!

書いてたら食べたくなってきちゃった(笑)
今夜は唐揚げにしようかな~!!!


コメントへの返答
2009年1月31日 19:22
そうですよね~
使い切るのが大変ですよね~
一応冷蔵庫に眠っています。
急いでいる時などはいいかもね~

やっぱり片栗粉多めですよね~
私も普段はそうしていますよ(^◇^)さくさくして美味しいですよね~♪
揚げたてに荒塩とはつうですね☆

今夜は唐揚げですね~♪
2009年1月31日 15:59
俺もから揚げ粉は使ったことないですね。

ビニールに適当調味料入れてモミモミして放置。

片栗粉付けてあげるって定番の作り方してます。

共働きで夕方帰ってすぐ食事の支度するちゃぶさんは、
から揚げ粉とか合わせ調味料とかうまく使って、
時間短縮ですね。

日曜とか時間があるときは、少しがんばって手がかかる料理でラウダさんに
「うまい!」
って言わせるとか…
コメントへの返答
2009年1月31日 19:27
おっ師匠っ(笑)

使ったことないですかぁ~

簡単で良かったんですけどね~
ラウダさんはホカ弁よりは美味しいよって言ってはくれましたが。。。

そーですねーっ
少しは手がかかるお料理やってみようかなぁ~
でも、中々「うまい!」って言ってくれないんですよね~
あんまり連発されても白々しいけどね☆

よぉーーし!
頑張りまぁーす(^◇^)
2009年1月31日 16:33
こんにちは。

たまに豚肉とかにもやりますよ。
なんでも出来るので作ってると楽しいです。

でも、亭主関白のσ(^-^)ですから今はしません(笑)
コメントへの返答
2009年1月31日 19:29
どーもどーも。

まめとらさん、お料理するんですね~すごいなぁ~素敵です!

私も作っていて楽しい気分になりたいなぁ~♪苦手意識が強くてお料理はいやいや作っています。。。

亭主関白にはみえませんでしたけど?(笑)
2009年1月31日 16:49
うちのも「から揚げ粉」じゃないかなあ…?

自家製だと醤油カラーでぺた~っとして肉が硬いんですよ。。。うちの伝統の味なのか、他の家のから揚げ食べたことないのでわからないですが^^;
コメントへの返答
2009年1月31日 19:32
おっ
仲間ですね~♪

なんか聞いた話だとお酒をたくさん入れると肉が柔らかくなるらしいですよ~(^-^)

唐揚げ粉も揚げた感じがカラッとしていて良かったです☆
2009年1月31日 19:10
料理の事はよく解りませんがニクに味がしみ込んだ方がいいですよね~♪
コメントへの返答
2009年1月31日 19:35
こんばんは~♪

いっけないっ
トイレットペーパーのこと思い出してしまった(笑)

ニクのことはyutakaさんに教えてもらうのが一番ですよね~☆

唐揚げ粉だと5分置いておくだけなので味が肉によくしみていなかったです。。。(涙)
やっぱり時間をかけて愛情をこめてお料理しないといけないですよね~
反省。。。
2009年1月31日 19:58
から揚げ大好きです。
末っ子も大好きです。
末っ子はこの量だと3皿は行きます。
コメントへの返答
2009年1月31日 21:58
こんばんは~♪

わたしもラウダさんも大好物なんですよ~(^-^)

末っ子ちゃん、すごいですね~
もちろん男の子ですよね?あれ?
失礼だったかな?だははっ

私も2皿行けるかな~☆
2009年1月31日 23:03
え!から揚げ粉って味があるんだ!知らなかった・・・・
コメントへの返答
2009年1月31日 23:16
そーなんですよ!
わたしもビックリしたんですよ~

お肉と唐揚げ粉をビニール袋にいれてシャカシャカふって5分おいて揚げるだけなんです(^-^)

超簡単ですよね~
意外とカリッと揚がりましたし、味もまあまあでした~♪

ためしにやってみては?
ちょっと面白かったです(*^_^*)
2009年2月1日 2:55
外食セーブしているようですね。

自分は、料理のこと、全くなので、よくわかりませんが。

画像見ると、おいしそうです。
コメントへの返答
2009年2月1日 9:35
こんにちは~♪

1月は友達と遊んだ日以外は1日も外食しなかったんですよ~こんなこと結婚して14年間で初めてのことです(^-^)自分でもビックリです☆

美味しそうですか?嬉しいなぁ~♪
ありがとうございまーす(*^_^*)
また頑張ってお料理作りますね☆

プロフィール

「皆さんからのコメントやメッセージが嬉しいです(*^_^*)どうもありがとうございます。」
何シテル?   05/29 05:11
これからは自分の好きなことやりたいことをしたいなぁ~って思っています(*^_^*) みんカラもなかなかまめにできないのですが、マイペースで楽しみたいです(...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

23456 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/05/05 21:39:17
スマホデビュー!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/04/23 22:02:59

愛車一覧

BMW 1シリーズ ハッチバック BMW 1シリーズ ハッチバック
ラウダが「これいい車だぞ!買おう!」と言うので、衝動買いしてしまいました。 ほぼ、ノーマ ...
スズキ ワゴンR ちゃぶんR (スズキ ワゴンR)
今は介護に通勤に買い物に大活躍でーす(*^_^*)
BMW 3シリーズ クーペ BMW 3シリーズ クーペ
ラウダさんと仲良く乗っています。 通勤でも使っていて会社の人たちからブーイングを受けてい ...
日産 ノート 中ちゃん (日産 ノート)
中古で一年前に買いました(*^_^*) びゅんびゅん系です☆ メインで乗っています。 よ ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation