• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

AE86SW20ZN68の愛車 [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2023年3月20日

フロントステッカー自作

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
兄貴には悪いと思いつつ、フロントのステッカーを自作しました。カッコイイ~。他の物でお布施してるから許して下さい。。。。
2
使った物はこれらと、アートナイフと定規。最近細かい事をする時は、眼鏡がないとできません。。。。
3
車両から採寸して型紙を作りそれを元に、ラッピングフィルムの台紙に書き写します。
4
直線部分は、定規をあててアートナイフでカット。曲線部分は。ハサミでカット。大きなアールの曲線をアートナイフできれい下書きをトレースしてカットするのは、何度か練習しましたが、至難の業だったので、ハサミでカットしました。
5
う~んいいかんじ。
6
マスキングテープで貼り付け位置を納得いくまで調整します。
7
貼り付け位置が決まったら、上のラインのみマスキングテープを残して剥がします。貼り付ける時は、このラインに沿って貼り付けます。
8
ステッカーは貼る時は何でも同じですが、一度に台紙を全て剥がして正しい位置に張り付けるのは非常に難しいです。なので、一部の台紙のみ剥がして位置調整しながら、台紙を剥がした部分をまず貼り、その後少しずつ空気が入らないように、少しづつ台紙を剥がして貼っていくのがきれいに貼るコツです。ただこのラッピングフィルムは非常に柔らかく、伸びるので引っ張りすぎると形が変形してしまいます。
9
ぱっと見いいですが、下の曲線の部分が伸びてます。
10
こっちは、後から貼ったので、反省が活かされて、うまく貼れました。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

RIDERSHOUSE マフラーカッター

難易度:

オーバーフェンダーつけた外観

難易度:

カッティングシートワンポイント

難易度:

ルーフモール修理完了

難易度:

ボンネットショックダンパー取り付け〜

難易度:

タッチアップ

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

2023年4月11日 22:25
私もセリアの100均カーボンシートでゴニョゴニョしました。
かれこれ半年以上保っているんじゃないかな…

感度max先にお布施したので勘弁して下さい。
オリパラの愛車紹介で何もツッコミ無かったなぁ〜
コメントへの返答
2023年4月11日 23:14
こんばんは。コメントありがとうございます。これあるとかっこいいですよね。ただ兄貴のステッカーは高すぎて、、、自分もエアロでお布施したので勘弁してくださいって感じで自作しました。(笑)

プロフィール

「今日は鈴鹿南へ http://cvw.jp/b/3463357/47672760/
何シテル?   04/22 21:25
AE86SW20ZN68です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[トヨタ GR86]KAZAMA AUTO スピンターンノブ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 18:52:28
[トヨタ GR86]Garage Therapy ONE: Wheel ShampooV2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 07:27:13
[トヨタ GR86]AKEa MAXORIDO × AKEa フェンダーガーニッシュ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/14 07:22:31

愛車一覧

トヨタ GR86 トヨタ GR86
みんカラ始めて1年くらい経ちました。GR86に関するお役立ち情報を皆さんへ提供できればと ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation