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AE86SW20ZN68の愛車 [トヨタ GR86]

整備手帳

作業日:2023年7月30日

アクセル感度UP?

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
アクセルの踏み始めの感度を上げるために小細工をしました。ナットで止まっている2か所にM6×22mm 1.6mm厚のワッシャーを入れました。このアクセルの取付がやぐいのか踏み始めに筐体が変形してアクセルがONにならないと、諸先輩方の掲載記事を発見しました。本当は、アクセルペダルに対して、クロスするように鉄板みたいな物を入れると一番良さそうですが、取付面が均一にならないし、ペダル位置も上がってしまうので、締結面を増やして、筐体の変形を防ぐ作戦です。
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こいつを使います。ホームセンターに売っています。
3
まずは手前側、元はこんな感じですが、、、
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ナットを外してワッシャーを入れて
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ナットで締めるだけ、これだけ押さえる面積が増えます。それにしても、もともとこういう風にワッシャを入れるが如く、形状、、、ぴったりです。締め付けトルクは7.5Nです。
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次は奥
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こんな感じになります。同じく7.5N。
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効果ですが、、、、低速での等速シフトダウンや、ヒール&トゥでアクセルを煽る時に時々、エンジンが吹けない事がなくなったような、、、低開度のスロットルの精度が上がったような。。。気がします。(笑)

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