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さらにFr周りも逝きます☆
はっきり言って重労働です。。。
土、日でまったり時間かけてやるほうがイイと思います。。。(;´ρ`)チカレタヨ・・・
しんしんさんがツメ折でインナーフェンダー外すの難しくなかったよ~との情報を聞いて、俄然ヤル気になってたので☆
で、Rrと同じようにできるだけタイヤハウスを洗ってからジャッキアップ、インナーフェンダーを外します♪
フェンダーは基本、クリップを外すだけですが、サイドスカートの部分がボルト締めになってるのと、その上のクリップが厄介もんです。。。
昔、ガイをさんが苦労していたクリップが付いてました キッ!( )キタ(. ゚)キタ!
ウチのMOVEは1箇所だけだったので、フェンダーを少し回転させ、裏からロック部をつまんでナンとか無事救出☆☆ ヨカターヨ・゚・(ノД`)・゚・
で、インナーフェンダーを外してビックリΣ(″ー゛;)
フェンダーとFrドアの間に、フロントフェンダ エクステンションと言うパーツが付いてます!!
エプトシーラでちゃんと目止めしてあるし、大したもんやな~と感心してたら、、、ん??
ナンカクリップ止まってないやんけ!?
付け忘れか( ゚Д゚)ドルァ!!
と思って調べてみたら、パーツリストにもアップされてなくどうやら仕様の模様。。。
う~ん、コストダウンなのか、ラインで組めなかったのか。。。
機能ダウンしてるやんけ~ってことでクリップを付けときましたv(^Д^)
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ちょっと見づらいですが、クリップをつけることで、エプトシーラの密着度が上がり、防音効果が期待できるようになりましたv(^Д^)
ちなみに、フェンダー側にクリップが止まる穴まで用意されてますから(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャ
さらに、レジェトレックスで制振もしておきました♪
3
さらにさらに☆ かねてよりやりたかったフロントフェンダーの制振化☆
洗車時にホースで水かけて軽い音がするのが(´・д・`) ヤダな部分だったので、コレでいい感じになるはず??楽しみ~☆☆
もちろんロードノイズ低減効果もあると信じて☆
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インナーフェンダーを外すと、アチコチ剥き出しになるので、ドンドンマスキングして逝きますv(^Д^)
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左は普通でしたが、右はウォッシャー液のリザーブタンクがあるので、外しての作業がちょっと( ゚Д゚)マンドクセー
純正のウォッシャー液が満タン入ってたので、抜くのにも一苦労。。。
ま、ガラコ入れるつもりだったので、良い機会だったのかも!?
6
アンダーシールドを噴いたら、乾燥時間中にインナーフェンダーの制振化を行ないます。
ペラッペラのPEなんで、ほとんど全面レジェトレックスを貼らないと。。。って感じでした。。。
貼る前と、貼ったアトで重量が段違い。
アンチエコないじりやな~。。。
トータルの制振材で何キロ増えてるんやろ~??
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エンジンルーム側のカバーにもレジェ逝っときマス♪
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で、またヒートガンで表面だけでも乾燥させてからインナーフェンダー組み付けて完了☆☆
フェンダーをどうしてもこじる必要があるので、数箇所アンダーシールドが剥げちゃいました。。。
やっぱ時間に余裕を持って、しっかり乾燥させてから組んだ方が(・∀・)イイ!!です♪
気になる効果の程は。。。
Fr,Rrともやったってのもありますが、格段に静かになりましたv(^Д^)
ウチの周りの舗装路ってざっくり4パターン位のノイズレベルがあって、↓な感じですが。
1:新しい、キレイなアスファルト⇒ほとんど音なし、快適♪
~
4:古っぽい、ゴツゴツした石が混ざってるようなアスファルト⇒ゴォーってメッチャうるさい!!
レベル4⇒2.5~3になった感じv(^Д^)
やっぱりゴリゴリ音的な質は変わりませんが、音量が段違いですね☆
あと、インナーフェンダー、フロントフェンダーにホースで水をかけたときにダァーって軽い音がしてましたが、コレの音質が激変したので雨の日が楽しみだな~って感じです♪
インナーフェンダーの制振化は雨でかなりの効果を出すみたいなんで、これからの季節にはもってこいか??
また、そこのインプレは雨後ってことで。。。
それにしても(;´ρ`)チカレタヨ・・・
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