メーカー/モデル名 | スバル / WRX STI WRX STI_AWD(MT_2.0) (2019年) |
---|---|
乗車人数 | 1人 |
使用目的 | 通勤通学 |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
最後のEJ20エンジン+6MT。 小さい頃見ていたWRCで一目惚れしてからずっと乗りたいと思っていた車を新車で購入し所有できているということに大満足です。 自分か車が音を上げるまでずっと大切にしていきたいそう思える1台です。 |
不満な点 | 異音モールとも揶揄されるほどのビビり音の多さや、スバルクオリティとも言える内装・外装の詰めの甘さ、燃費や維持にかかるコスト面等々不満な部分も探せば出てきますがそんなもの気にならないほどのいい車です。 |
総評 |
ハイパワーターボ+4WDこの条件にあらずんばクルマにあらずと某走り屋漫画の登場人物が言っていましたがまさにそんな車でしょう。 今や絶滅危惧種となったマニュアルですが、自分の手足のように楽しく操れる唯一無二の相棒です。 |
デザイン |
5
どこからどう見てもかっこいいと思います笑
駐車場に止まっている所を何度も振り返って見たくなるそんな車です。 |
---|---|
走行性能 |
5
踏めばどこからでも加速するパワー、ステアリングを切ったらフッと入るノーズ、ドライでもウェットでもスノーでも変わらぬパフォーマンスを発揮してくれます。
|
乗り心地 |
4
純正のKYBショックだと底づきが気になりTEINの車高調に交換しました。その後は不快なショックもありません。
純正シートのホールド性がイマイチで遠乗りをすると腰痛持ちには厳しい部分があります。 |
積載性 |
4
リアシートを倒すとSTIのフロントスポイラー程の長尺のものを積めます。
引越しの際にも大活躍でした! セダン形状の為高さのあるものは厳しいですね。 |
燃費 |
2
遠乗りで13km/L、街乗りで7km/L、冬場はリッター2kmほど落ちます笑燃費を気にする車ではないのですがお財布的にはなかなか厳しいです汗
|
価格 |
5
今後プレミア価格になることが予想されますね。
新車価格で見るとコストパフォーマンスは最強ではないかと思います。 |
故障経験 |
運転席シートのバックレスト部擦れ傷、ヘッドランプ結露、リアバンパー塗装剥がれにより保証修理予定です。 その他細かい異音多数あります笑 |
---|
イイね!0件
スバル(純正) レガシィ用シフトノブ カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/05/09 20:05:47 |
|
マップランプのドア連動化 ① カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/04/21 06:55:00 |
|
STI ストッパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/03/02 11:39:44 |
スバル WRX STI WRX STI ベースグレードの大型リアウイング+アドバンスドセイフティパッケージに乗っ ... |
|
スバル レヴォーグ 初の新車のマイカーでした。 VスポーツのWRブルーが当時は欲しかったのですが、納期の関係 ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!