• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vanmasaの"1号機" [トヨタ プロボックスバン]

整備手帳

作業日:2022年8月21日

下廻り錆止め追加処理

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
購入時こんな状態だったので持って来た翌日に錆落とししてノックスドール750と900を塗布したのですが、中々乾かないという話を聞いて塗布後2ヶ月の状態を下に潜って確認してみました。
2
溶剤入りの900の方を塗布してるので触っただけでは落ちませんが、強めにこすると指に付いてしまいます…。

錆が酷かった部分はノックスドール750の前に錆転換剤塗ったのがいけなかったのか茶色くなっている箇所が有りました。
3
シャーシブラックを追加塗布し、前回塗り損ねた部位に余ったノックスドール900を塗布して作業完了です。
コーティング

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

電圧計を付けたあと

難易度:

イモシフトノブぶっちぎり大収穫祭!!!!!

難易度:

ゴツゴツタイヤにしたらんかい!!!!

難易度:

12ヵ月点検・オイル、エレメント交換・タイヤ交換・ボディーメンテナンス

難易度: ★★

フューエルベイパーホース交換

難易度:

タイヤ交換

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プロボックスバン マグネットクラッチ隙間調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/3467350/car/3313657/7017298/note.aspx
何シテル?   08/26 20:30
栃木県在住の40代車好きオヤジのVanmasaです。 よろしくお願いします。 高出力な車よりも最近は非力な車をゆっくり走らせる事が好きになってきました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ミラバン 2号機 (ダイハツ ミラバン)
維持費節約の為に軽自動車にしてプロボックスを一台処分することになり、ハッチバック型4ナン ...
ダイハツ ミラ 3号機 (ダイハツ ミラ)
某動画サイトで四駆改FRに改造されたL285VミラがノーマルのNAエンジンのままで華麗に ...
トヨタ プロボックスバン 1号機 (トヨタ プロボックスバン)
豊田 50プロボックスバン 1300です。 やはり4ナンバーライトバンの王者であるプロ ...
スズキ アルトバン 1号機 (スズキ アルトバン)
勤務先の都合で近くの駐車場に置ける車のメーカーが限定されるためミラバンを通勤に使うのを諦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation