• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Vanmasaの"1号機" [トヨタ プロボックスバン]

整備手帳

作業日:2022年9月3日

スピーカ交換

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
純正のラジオデッキから社外のCDデッキに交換したら音量上げてないのに純正スピーカが音割れ全開なので中古で入手した社外スピーカに交換します。

カバー外して純正スピーカをちゃちゃっと外すまでは直ぐですが、配線をどうするか悩みどころです…。
2
スピーカ交換
純正に戻せるようにしようと色々考えましたが、段々と面倒になって結局配線切ってギボシ接続してしまいました。
3
スピーカ交換
こんな感じに元の場所に収めてカバーを付けて終了です。

音は純正より良いですが、それでも10センチなので他車の16センチ純正に負けてるかなって感じです。
まあ、こんなものでしょうね。
オーディオ車じゃないので十分です。

イイね!0件




タグ

関連整備ピックアップ

フロントスピーカー交換

難易度:

ヘッドライトレンズ交換

難易度: ★★

フロントスピーカーカバー 取外し*覚書*

難易度:

トヨタ エンブレム マジカルカーボンNEO 取り付け

難易度:

フロントスピーカー交換

難易度:

スパイラルケーブルの配線図

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #プロボックスバン マグネットクラッチ隙間調整 https://minkara.carview.co.jp/userid/3467350/car/3313657/7017298/note.aspx
何シテル?   08/26 20:30
栃木県在住の40代車好きオヤジのVanmasaです。 よろしくお願いします。 高出力な車よりも最近は非力な車をゆっくり走らせる事が好きになってきました。...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

愛車一覧

ダイハツ ミラバン 2号機 (ダイハツ ミラバン)
維持費節約の為に軽自動車にしてプロボックスを一台処分することになり、ハッチバック型4ナン ...
ダイハツ ミラ 3号機 (ダイハツ ミラ)
某動画サイトで四駆改FRに改造されたL285VミラがノーマルのNAエンジンのままで華麗に ...
トヨタ プロボックスバン 1号機 (トヨタ プロボックスバン)
豊田 50プロボックスバン 1300です。 やはり4ナンバーライトバンの王者であるプロ ...
スズキ アルトバン 1号機 (スズキ アルトバン)
勤務先の都合で近くの駐車場に置ける車のメーカーが限定されるためミラバンを通勤に使うのを諦 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation