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プッチンプリン7の愛車 [ホンダ エイプ50]

整備手帳

作業日:2022年10月2日

SP武川スーパーストリートアウターローターキット(05-02-0002 )取付け!

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
フライホイールナットやっと外れた💦固いねー
2
フライホイール取り外しデイトナのフライホイールプーラーは、簡単にとれました。品番44686
3
純正のステーターAssyの取り外しエイプ50は
2本+の皿ネジでとまってます。ネジやっと外れた💦スナップオンのドライバー先がおれました。🥲ショックドライバーでやっと外れた…
4
新しいステータスを取付け、上死点に合わせて進角30〜セッティングしてみます。楽しみだなぁ〜😁その後35にセット!タイミングライト🔦で微調整、エンジン一発始動、下から上迄スムーズに吹け上がります。(ただしキャブのチョークは開かずスロットルも回さずアイドリングスクリューを半回転から一回転開けるとかかります。武川さんのアドバイスです。👍)
(ファンネル使用)この使用で93.2Km/rpmでした。未だ出そうです…!
5
配線も3Pカプラーに取付けて、ボディ側から出てる3Pに繋ぐだけです。
★黒/赤CDIの電源線(点火電力用)
★青/黄CDIのピックアップ(点火タイミング用)
★黄色CDIの灯火用コイル
格正常値の範囲内かステーターのチェック!
6
パルスジェネレーターとフライホイールの隙間を
調整して0.5〜1mm今回0.65mmにセット!
7
コイルブラケット先端を点火時期を合わせ、
締め付け完了!フライホイールナットを締め付け
結構力入るぞ…💪T=64N.m(6.5kgf.m)
後は、クランクケースを取り付けて終了!
8
今回の作業で、ドライバー🪛一本破損!
ショックドライバーはやっぱりいるなぁ〜🥲
用意しとけばよかった…あとの祭り‼️
セッティングは、後日キャブとのセッティング出しながらやります。疲れた💦
9
テールランプもLEDに交換、電圧低下の為
ヘッドライトバルブは30W/30Wに交換。
ウインカーバルブLEDに交換済み。

イイね!0件




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