• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年02月29日

メンテナンスウィークになっちゃいました‼️😅

メンテナンスウィークになっちゃいました‼️😅 昨日ご指摘いただいたエアフィルター我慢できずに、やはり今日やっちゃいました😂


やはり黒いですね🧐


かなりあたりはドロドロになって大変なことに🤣
適量がわからず、ドロドロ‼️


無事装着完了。よれよれを直そうと思ったのですが、ネジで締めるとシワが寄ってしまう🧐


続いてレーシングミラーのアーム交換‼️
先日ヤフオクで落としたレーシングミラー👍
アームだけ欲しくて‼️
大変状態の良いものでした🧐


こちらもカーボンミラーの部分は付け替えてきれいに‼️バッチリ。終了。👌


続いて、ガソリンキャップの劣化😢

ガソリンスタンドでスタンドの方にいつも言われてたので😅、今日交換しました。アッセンブリごと変えられなかったので^_^、、内蓋だけ


こちら微妙にネジのサイズが違くてびっくりしました。外側が一緒ですが、内側のネジのサイズ違うんですね😳もともも付いていたものを使用しました👍

第二期修理の延長上で気になるところをいろいろメンテナンスしてみました^_^!

慣れない作業で生傷多かったですが、ほぼほぼ終了です!

春が来る‼️。乗るぞ💪


ブログ一覧
Posted at 2024/02/29 13:43:00

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トゥーラン、ウインドウレギュレータ ...
ducanoriさん

存在感のあるサイズ感
Taka.Uさん

車高調整の巻 その2🥺
隠れ人さん

FREEDOMについて。
コドモ@お茶主任さん

この記事へのコメント

2024年2月29日 18:31
わかる、わかるその気持ち、私も同じです(^^ゞ
マシンが仕上がったら関係パーツもキチンとしたいですよね♪
完全満足にむけて頑張って下さい!
コメントへの返答
2024年2月29日 18:45
コメントありがとうございます

少しずつ良くなっていくと、欲が出てしまいます😅

もともと30年落ちている車なので、よくしようと思ったら、大変な作業なのですが、こればっかりは気に入ってしまったものですからしょうがないですね😂がんばります。💪

またコメント楽しみにしてますね^_^
2024年2月29日 19:27
K&Nの赤いオイルは塗りすぎると垂れるので…付けすぎ注意です😆

洗って、乾燥に1週間くらいかけて…フィルターオイルを塗るのが良いかと。
コツは山の頂点にちょっとずつ垂らして、染み渡るのを待つ感じです。ってこのタイプのエアクリーナーも中に紙っぽいやつが入ってるタイプですか?クリーナーで洗うと白くなります?
コメントへの返答
2024年2月29日 19:59
アドバイスコメントありがとうございます
中に白い紙のような布のようなものがあります😳
濡れたままエアドライしてからそのまま塗ってしまいました😅
明日また状況を見て問題ありそうなら外してやり直そうと思います😂
アドバイス大変助かります‼️またいろいろ教えてください。🙇‍♂️
2024年2月29日 21:23
こんばんは😀🌙
K&Nらしい色に戻りましたね😁
見ているこちらのテンションが上がります🤣
コメントへの返答
2024年2月29日 21:29
どうもです^_^
早速トライしてみました😊

ですが、ちょっとやり方間違ったみたいで、明日もう一度確認します。お恥ずかしい🫣

思ったより手間がかからなかったので、次回からは定期的にやろうと思います👍

プロフィール

「@T7 さん

後方排気悩ましいですね🧐
理屈的にはわかっているんですが、セブンとなると側方排気かっこいいんです!
ここ機能よりもロマン重視で、私は側方で行きま
す😅‼️」
何シテル?   07/20 18:41
ケイタ7です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/7 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

リンク・クリップ

ぽんこつスーパーセブン奮闘記3  
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/15 06:29:08
ぽんこつスーパーセブン奮闘記2 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/01/31 11:45:02
今日は奥多摩ツーリング行ってきました‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/09/02 16:43:01

愛車一覧

ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI ケータハム スーパーセブン HPC ヴォクスホールVX VXI
ケータハム スーパーセブン HPC 94.ヴォクスホールVX VXIウェーバーαインジェ ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation