D型RS純正リアトレーディングアームの取り付け
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先日の大阪往復で高速道路上のギャップでサスがフルボトム。
右リアタイヤがフェンダー前部にヒットしめくれ上がりました。
東京に戻ってからハンマーで叩いて修復しましたが、再発するのは必至。
そこでD型RS純正リアトレーディングアームブラケットに交換することにしました。
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外したノーマルブラケットとの比較です。
これだけ後ろにリアタイヤが下がりホイールベースが伸びます。
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交換前のリアタイヤとフェンダー前部との隙間はこれだけです。
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ブラケットはリアトレーディングアームのシャフトの他に14mmボルト三本でボディに固定され、ブラケットに12mmボルト二本でブレーキホースとサイドブレーキワイヤーがステーで固定されています。
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ブラケットを外し、シャフトを確認すると錆が浮いていたのでワイヤーブラシで錆を落としグリスを薄く塗りました。
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後は元通りに戻します。
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交換後の隙間はこれだけになりました。
この僅かな違いでフェンダーヒットを防げるといいのですが。
これで作業終了ですが、重要な部品ですので締め付け不足・締め付け忘れが無いか慎重に確認して下さい。
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後日、東京スバル立川店にてサイドスリップの調整を実施しました。
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