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TTさんとマグたんの"マグたん" [ホンダ V-TWIN マグナ]

整備手帳

作業日:2024年1月14日

電気系統集中化

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目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
別件でタンクを外すのでどうせならと•••
バイクから電源を取る際メジャーなブレーキレバーのところから取ると配線処理がなかなかどうしてごちゃごちゃとしてみっともなくなるので集中化してスマートにしようと試みました。
どうもこの赤い配線とかがハンドル周りにあると汚らしいというかね。
じゃあ黒い配線にしろよって話なんですが•••それでも配線がごちゃごちゃとしているのはなんだかあれなのでね。
2
タンクを外すので見せたくない配線は全てタンク裏に隠してしまおうという作戦です。
タンクの下でタイラップとかでまとめておきます。
3

こちらはカエディアから出ている電源取り用の集中ボックスです。
その名もジャンクションパワーリレー KDR-E1です。
手順はバッテリーに取り付け、作動条件としてイグニッションオンで電源が流れる様にするという方法です。
バッ直のままだといつ何時もバッテリーを食ってしまうので。
4
私の現在の必要電源数ですが、まず
タコメーター
USBポート
携帯ホルダー
となります。
それぞれのプラスとマイナスをボックスに繋ぎます。
あと一つポートが空いていますから何をつけましょうかね。
ドラレコとか何かですね。
5
さて、問題のキーオンで電源が来るところですが、回路図を見るとブレーキランプのところに茶色と白の線かキーオンで電源が来るのでそこに繋げました。

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「なんだかとても久しぶりに感じますこうして同じ車に乗る人たちと集まるのは。
長らくコロナでしたからね。
同じ車に乗る者同士話はつきませんね、とても楽しい時間でした。
意外と近くにTT8Nに乗る方っていらっしゃるんだなって。」
何シテル?   06/22 19:48
古い初代TT初期型と、これまた古い初期型V-TWIN MAGNAの二刀流です。 メジャーな弄りやマニアックな弄り話なんかを備忘録としてあげていきたいと思います...
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