さて…キック降りずのvj22a SPエンジン
クランク回りません。。。
ですが!?
一番気になるクラッチ周りのチェック
今回の部品取りのメインです!
クラッチカバーアウター
致命的な破損等は無し
汚れは目立つが清掃でOK
シャフトが固着していたが無事に取り出し部品も出るので交換すればOK
レリーズアームはレースキットのアルミ肉抜きが付いていたw
クラッチ
張り付き等無くドライブ/ドリブンディスク共に使用可能と判断
ドライブNo.2にダンパーが一つも付いて無かった!?ので少なくとも一度は開けられて何かしら手が入っていた模様
クラッチカバーインナー
致命的な破損等は無し
クラッチ外周にオイル汚れがあるのでオイルシールからの滲み漏れと予想
オイルシールは既に廃盤だが以前購入したのがまだ有るので大丈夫
プライマリギヤ
インナーカバーを開けて最初に見た時に衝撃が!
プライマリドリブンギヤが!?
プライマリドライブギヤが!?
何か違う!
知ってる形状では無いです!
肉抜きされてる!
ギヤの厚みが薄い!
明らかに軽量化パーツですよね…
レース用キットパーツなのでしょうか…
ん〜興味深い
今回の部品取り車は見た目の印象に反し実は色々と手が入っているのは察していましたが…
ココまでとは!
貴重of貴重&希少of希少なパーツではなかろうか!
ミッション
外部露出のあったシャフト部にはサビは有るものの磨き落とせるレベル
ギヤやチェンジ機構に問題無し
セカンドギヤの歯数を確認しSPクロスミッションと断定したが…プライマリギヤの事が有るので今度ちゃんと全てのギヤを確認してみるとしようw
オイルギヤもちゃんとSP 用
諸々…問題無し
てことで…はぃ…完全大勝利!
乾式クラッチ&クロスミッション一式
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Posted at
2023/08/19 11:31:20