• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年08月19日

ワクワクしたCM。(自己中ブログです。。。)

ワクワクしたCM。(自己中ブログです。。。) 1992年11月に発売開始されたスバルインプレッサはハードトップセダン(GC)のトップグレードにWRXがラインナップされていましたが、スポーツワゴン(GF)には1800HX EditionSがトップグレードで、当初WRXはラインナップされていませんでした。その後1993年10月にスポーツワゴンにもWRXが発売されました。

その時のCMがYouTubeに配信されていました。
「CM発掘部隊コマーサルVG」より引用させていただきました。

CHAGE&ASKAの曲でドリフトしながら登場‼️
いちばん好きなシーンです✌️
          
   
                 

シートベルトをしめて安全運転。今、こんなテロップは無いでしょうか?
          
          

最後はやはりSUBARU &富士重工業株式会社。
          

時代を感じるCMですね。当時見ていてワクワクしていたのを思い出しました。この動画、よくぞ残しておいていただきました。感謝です🎵













ブログ一覧
Posted at 2023/08/19 14:12:38

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

トミカ'24.5発売分(一部)詳細 ...
たく:ぶろぐさん

ゾーフィ(シン・ウルトラマン)【バ ...
スズキセル坊さん

見学・メルセデスベンツ・CLEカブ ...
トヨタ~さん

The date car
ぐっさん@GUEAさん

コーティング
SilentVoiceさん

旧車とキャラクター…VOL.29
元Gureさん

この記事へのコメント

2023年8月19日 14:28
こんにちは〜
当時ワゴン優勢のレガシィと違ってインプレッサはスポーツワゴンの方が少数派だった印象です。
友人で1人だけ赤のWRX乗っていたのを思い出しましたが。
かつてスポーツワゴンの1.5Csだったかの割と上物のMTを中古車屋で見つけた時は嫁さんに乗らせようかと思ったこともありました。
結婚当初なので20年以上前の話ですが(笑)
コメントへの返答
2023年8月19日 15:41
こんにちは。コメントありがとうございます。

インプレッサの派生モデルとしてグラベルEXなるグレードもおもしろいモデルだったなぁと思い出しました。

我が家はBCの他にインプレッサスポーツワゴン1600CXのFFモデル、15インチ純正アルミホイールをオプションで付けて購入しました。装備品が上級グレードと同じだったので満足する車でした。
残念ながら今はありませんが。。。💦
2023年8月19日 20:06
こんばんは〜
93年ですね♪
WRC世界ラリー選手権では、スバルがレガシィRSからインプレッサ WRC、三菱がギャランVR4からランサーEvoにスイッチしました♪

当時、スバルがレガシィの量産車用にビルシュタイン社にダンパー供給を打診していたところ、WRCでレガシィRSがニュージーランドラリーで優勝して、ビル社がダンパー供給を決めたとか。
そしたら想定以上に大量に発注が来て、ビル社はラインを増やして増産対応したとか、そんな記憶です♪

インプレッサ・スポーツワゴンは、ラリー車顔でワゴンのユーティリティがあっていい車ですよね♪

インプレッサ・グラベルEXは当時流行っていたアニマルガードが付いていてヘビーデューティーでした♪
😊
コメントへの返答
2023年8月19日 20:36
こんばんは🌃
コメントありがとうございます♪
93年はスバルの中で大きく変わったと思います。モータースポーツはインプレッサに開発が傾注されていきました。
ビルシュタインにそんなエピソードがあったなんて不勉強でした💦いろいろと教えていただきありがとうございました✨
2023年8月19日 21:35
こんばんは。
懐かしいCMですね。当時ボクは小学生でしたが、同じくこのGFがドリフトで現れるシーンにはゾクゾクしたもので、将来は絶対GFのWRXに乗るんだ!と心をときめかせていたものです。

それがどこでどう変わったのか、父親が乗っていたBCのRSが欲しくなり、父親のRSとは色違いですが同じRSを手に入れて今に至ります。

BCを手放す気は全くありませんが、いつかGFのWRXにカサブランカの外装を纏って、既存のヴィヴィオ・ビストロと並べて置いておきたいなと妄想しています。
コメントへの返答
2023年8月19日 22:14
こんばんは🌃
コメントいただきましてありがとうございました。

CMのようなドリフトしながらのシーン、今なら暴走行為と捉えられてしまうからか、放映されないでしょうか?ほんとうにワクワク感溢れるCMでした。

縁あってレガシィRSに乗っておられるのも幸せな事ですね。

WRXワゴンにカサブランカフェイス。まだどなたもやっていないのではないでしょうか‼️ぜひ実現していただきたいものです♪、、、すみません、外野が騒ぎすぎました。。。(笑)
2023年8月20日 7:59
おはようございます。
懐かしいですね…(^ ^)
GFインプレッサ は当時のワゴン車の中にあって凄くバランス良くデザインされているよなぁ…なんて思っていたのを記憶していたのですが…時が経ち……榛名オフにてGCよりGFが先にデザインされたというエピソードを聞いて納得したんですよねぇ。σ(^_^;)
コメントへの返答
2023年8月20日 8:20
おはようございます。コメントありがとうございました。
インプレッサスポーツワゴンはスタイリングがこれまでのワゴン車とは違って良いデザインでしたね。

そうなんですか?GF型が先にデザインされていた、とは初めて知りました💦
2023年8月20日 9:11
あのテールランプはワゴンデザインありきとのことでしたよ。(^。^)
デザインされた手島さんの口から語られときは衝撃を受けました。σ(^_^;)
コメントへの返答
2023年8月20日 9:40
そうお聞きすると確かにセダンとワゴンでテールランプのデザインが違いました。似ているようで違う、とは拘りを感じました。
2023年8月20日 15:36
こんにちは♪
このCM覚えてます!懐かしい☺️
友人がこの型のWRXに乗ってました😊
コメントへの返答
2023年8月20日 16:08
コメントありがとうございます♪
後輩がこのCMと同じカラーのWRXワゴンを購入してました。
こういうワクワクするCMを作って欲しいですね。

プロフィール

「@555swrt さん
行ってみたいイベントが盛りだくさん‼️
ですが、、、今は我慢の毎日です😢」
何シテル?   09/19 20:17
subaru1103です。よろしくお願いします。 神奈川県在住のレガシィ乗りです。 基本的にイイね!いただけるのは大歓迎です。私もイイね!させていただく方に...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/9 >>

1234567
8910 11121314
15161718192021
22232425262728
2930     

リンク・クリップ

レガシィを連れ回してきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/09 18:03:24
人生初のオフ会、京都遠征の素晴らしき3日間‼️ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/07/07 07:41:59
スバル(純正) サイドプロテクター·リヤクオーター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/06/17 17:01:32

愛車一覧

スバル レガシィ スバル レガシィ
レガシィに乗っています。1990年11月に購入して現在32年間乗り続けています。 装着パ ...
スバル レオーネ スバル レオーネ
1987年にスバルとの付き合いを始めたきっかけを作ってくれた1台です。👍 AA-5型レ ...
スバル XV スバル XV
家族共用、専ら弟専用車です。ホンダモビリオからの乗り換えです。 e-BOXERは金額面で ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation