• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2008年09月02日

危なかった!?

危なかった!?  この頃トラブル続きのV320号ですが、今回は駐車場のお隣さんに起きたトラブルです。

 お隣さんはトヨタのアルファードです。オーナーさんは愛車をいつもピカピカに磨き上げていて、社外の立派なアルミホイール装着、お子さんのためにリアモニター増設など・・・etc、とても車や家族を大切にされています。
 一昨日の夜、そんなアルファードのバックドアが叩き割られ、中にあったゴルフバックが盗まれました。我々が住むマンションは2・3年前は車上荒らしが頻発していましたが、防犯カメラ設置後の、ここ数年はなかっただけにマンションに衝撃が走りました。

 夕方、仕事から帰った時にオーナーさんとお話したところ、ゴルフバッグはその後遺失物ということで交番に届けられ、手元に戻ってきたとのこと。しかし、リアガラスは粉々で写真のようなかわいそうな姿になってしまいました。

 最後に「そういえば『V320』さんも、先日助手席の窓ガラス割られていましたね?大丈夫でしたか?」と、逆に心配していただきました。しょうがないので「あれは、間抜けなトラブルで・・・?」と説明しておきました。金曜日の夜から翌日の朝までのわずかな時間しかあの姿は見せなかったはずなのに、車好きのみなさんは、自分の車以外もしっかりと観察しているのだと再認識させられました。

 もうトラブルが発生しないことを心から願います。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2008/09/02 09:23:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

SHIBATIRE × 雨
清瀬 裕之さん

朝からずっと土砂降り(時折)
らんさまさん

エーモン ロードスター (初代)レ ...
エーモン|株式会社エーモンさん

フォトアルバムとフォトギャラリーの ...
ReiGoofyさん

初めて見るF1マシン
みずしー feat.Evilzonneさん

問い合わせ連絡💌
【ShiN】さん

この記事へのコメント

2008年9月2日 21:31
最近我が家の向のマンションでも地下駐車場で車上あらしがありました。
今回はV320君に被害がなくて良かったですね~。窓落ちの直後に車上荒らしではショックで倒れそう(笑)

特に同じカテゴリーの車のオーナーはお互いに観察しあっっちゃいますね☆
2008年9月3日 8:12
車好きの人は結構人の車のことも気になるんですよね。w

私も11年前に車上荒らしに遭ったことがあります。
職場のまん前に止めといて中にゼロハリのアタッシェを入れといて
Aピラーをてこにドアガラスを割られて持ってかれました。
それ以来は車の中にものを残さないようにしています。
やっぱり一度痛い目に遭わないと気をつけませんからね。
2008年9月5日 1:48
トラブル続きはとても嫌ですね。

ブログに書きたかったのですが・・・。
今週二度も大きなトラブル?事故!?やっちゃたですね・・・。
やっちゃいました。

一つ目はコインパーキングで前向き駐車指定のところに止めたばっかりに!
フロントバンパーが!!!
車止めに引っ掛けてしまい!
もぎ取れてしまいました!!

二つ目は!夜に初めて行った場所に駐車しようとした時に
バックでとても気を使って駐車しようとした瞬間!
バックモニターにもミラーにも見えなかった
天井をガリガリやってしまいました・・・・。
めちゃちっちゃい細長屋根がありました・・・。

修理代がとてつもない事になりそうです・・・。

車の大きさをしっかり把握していない自分が情けないです。

代車のサンバーはとても小回りが利くのを知りました。

自分で気をつけて運転、管理をしっかりしないと駄目だなぁーと痛感した一週間でした。


プロフィール

ビアノ改、V320です。よろしくお願いします!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

DJデミオ 助手席側ヒューズボックスから一番近いアース可能端子 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/12 12:22:28
後方ドライブレコーダーの配線・取付け 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 05:43:46
HIGH FLYING リアフォグライトリフレクターカバー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/26 05:42:21

愛車一覧

ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド ホンダ ステップワゴンスパーダハイブリッド
新 嫁さんの車です。 最新型はちょっといじりにくいですね(笑)
スズキ アドレスV100 スズキ アドレスV100
近所のおじさんから譲ってもらいました。 調子が悪かったから買い替えたとのことでした。 ...
スズキ キャリイ スズキ キャリイ
弟と共同所有です。
ホンダ スーパーカブ50 カスタム ホンダ スーパーカブ50 カスタム
 仕事場近くの自転車屋で見つけた2002年式です。  エンジンが逝かれて(?)いたので ...

過去のブログ

2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation