• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

shide.の愛車 [スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)]

整備手帳

作業日:2022年9月21日

MRA スクリーン レーシング(スモーク)

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
純正スクリーンは結構伏せないと風がかなり体に当たるしメーター見にくいので交換しました。
MRA製のスクリーン、レーシングタイプです。正面からみるとこんな感じです。
2
斜め前からです。
3
横からです。
4
運転中の目線です。こんな感じでメーターや時計がよく見えます。
5
★交換作業について
1.ミラーのすぐそばにあるネジを3mm六角レンチで外します。(左右)
2.カウルとスクリーンがゴム付きナットで固定されているので引っ張って取り外します。普通は外側に向けて取り外すらしいのですが固くてゴムが切れそうだったので、内側に押し込んでみたら意外と簡単に取れました。(内側から外す場合はプッシュクリップを外しておく)
3.あとはスクリーンが刺さっているだけなので上方へ引っ張れば外れます。
4.純正スクリーンが刺さっていたのと同じところに新しいスクリーンを刺します。
5.ゴム付きナットを取り付けます。やはり外側から押し込んでも入らなかったので内側から無理繰り取り付けました。
6.ネジを忘れずに全部取り付けて完成です。
7.使った工具は六角レンチだけ。車載工具でOKです。
6
★レビュー
メーターが見やすくなりました。伏せなくても時計が見えます。
風は首から上に当たる感じです。純正スクリーンは胸から上全体に風を受けていましたのでかなり楽になりました(高速道路は特に)。夏の町乗りでは体に当たる風が減ったのでちょっと暑いかも。

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

Hayabusa 焦げ焦げカプラーからのC092〜 25,435㎞

難易度:

カウル集め開始

難易度:

オイル交換からのツーリング

難易度:

ビーフライン~物産センター山桜チョイノリツーリングにいったら水拭き

難易度:

リアインナーフェンダー取り付け

難易度:

初回車検

難易度:

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

shide.です。 バイクから離れて約22年。 突然大型二輪取得。 リターンライダーです。 最近リターンライダーの事故が増えているそうなので無理せず安全...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

Hayabusa タンク錆取りの巻〜 25,432㎞ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/05/11 11:39:01
TSUCIA 防音テープ(16m/B型) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 16:12:50
トヨタ(純正) スライドドア ストライカー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2023/12/29 15:57:18

愛車一覧

スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ) スズキ GSX1300R HAYABUSA (ハヤブサ)
2022年8月に購入。初の大型。大事に乗ります! バイク所有歴 1994-1998 H ...
トヨタ シエンタ トヨタ シエンタ
17年落ちのウィッシュがついにリタイアとなり乗り換えです。シエンタが我が家の新たなマイカ ...
トヨタ ウィッシュ トヨタ ウィッシュ
歴代所有してきた車のなかで一番長く乗った車です。家族との思い出をたくさん作った車なので手 ...
トヨタ マークII トヨタ マークII
今は家族がいるのでミニバン系の車を乗ってますが、本当はセダン好きです。このマークIIが最 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation