とりまタイヤ交換ついでにマフラーも
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
1時間以内 |
1
メーター 29800キロ 4500キロほどもった事になる。
真ん中ツルツルだけど、頑張ればあと500キロぐらい使えるんじゃねwww
常識的な走り方と減り方なら4000キロで限界かな。
なんかさータイヤ交換ってもう何十回もやってるんだけど、やるたびに忘れてるんだよね。
終わった頃に、「あああ こんなんだっけ」みたいな。
D307がどうもビートが堅いらしいってのはネットで見てたし、
毎回固くて苦労するんでもうちょっと柔いのにしたい。
(これも最後の最後でコツをつかむとサクッと入ったりするw)
んで昔のD304から30年ぐらい使ってるんだけど、
いまだに好きになれん。というか10インチが基本的にだめwww
一回ミシュランのS1入れたけど、うーん。
センターの溝が気に入らない、まっすぐ30キロでもタイヤの溝の振動が伝わってくる。
もう10年以上前の記憶だけど2000キロで丸坊主だった。
これで他のタイヤより安いなら買うけど、他に気に入る所もなし。
んで結局D307を使ってるわけなんだけど、貧乏なんでコスト優先www
今回リアだけ交換で、2年後ぐらいには前後ともになくなるかなぁ。
IRC-MB90あたり次回使ってみたいと思てる。
2
まふりゃーは気分で1年ほど3YKつけてたんだけど、
タイヤ変えるついでに3WFに戻してみた。
この2本、なんども付け替えてるんだけど、3WFの方が全域でトルクあるんだよなぁ。
まぁ・・・強いて言えば3YKの方が7000回転以上で若干、伸びがいいかなぁ・・・
知らんけど。
あと3YKの方がメインジェットが5番ほど上げないと、プラグが白くなる。
世の中には3YK推しの人もいるけど、ほんとに解ってるのかなぁ?
僕が解ってないだけなのかもしれんし。
3WF はむかーしから使ってるのもう一本あるんだけど、試しに付けたら中のカーボン?が
ボロボロという感じで詰まって全然吹けない。
マフラー上下に振るとカサカサ音がして、パラパラとカスが出てくる。
内壁のグラスウールが剥がれて詰まっているのかなぁ?
ジョグよりアク9の方がマフラー外すの面倒くさいんだよねぇ。。。
そのうちパイプユニッシュするかぁ。
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