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しゅう23の愛車 [ヤマハ V-MAX]

整備手帳

作業日:2023年1月22日

ハンドルブレ修理、フロントハブベアリング交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

中級

作業時間 3時間以内
1
ハンドルブレ(低速シミー)が、タイヤ交換、バランス修正、ステム整備、フロントサスオイル交換しても良くならないので、ベアリング交換とアクスルシャフト交換を試しました。
ベアリング抜きで、抜けます。
2
元のベアリングや、32のソケット使って打ち込みます。
結構疲れる。
3
入りました。
4
逆側です、シャフトがベアリングの内側に当たります。
5
こちらもベアリング打ち込みました。
先程のシャフトにベアリングの内側が当たりすぎると、変なストレスがかかるなとチェックしながら打ちましたが、最後まで打っても大丈夫でした。
6
メーターギアの上のスペーサー、向きがあります。
7
元々ついていたシャフト
8
購入したての交換用シャフト
9
何故測ったかというと、物が違う。
左が新品です。フランジの部分など厚みが違う。

で、ハンドルブレは直らず。
70キロピンポイントで、残ります。
プラシーボかもですが、フロントが、しっかりしたような。。。

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