• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

K&K@S15のブログ一覧

2011年10月30日 イイね!

初FSW! 

初FSW! HKSハイパーチャレンジ@FSW行ってきました。

HKSイベントも初ですが、そもそもFSW走行は初めて。
結構知り合いの手伝い、見学とかで来たことはあったけど。なかなか走る機会が無くて・・

その上、こないだタービン変えてから一度もきちんと踏んでなかったので、
クルマ自体も完全にシェイクダウンでした。

タイヤは久しぶりのSタイヤ!仕舞ってあった10年製の050Mコン。

1本目・・・

車載でしか見たことの無かった景色できょろきょろしながら運転しました。
コーナー内側のポール?がクリッピングらしいという予備知識はあるけど
その他ブレーキングポイントとかまったくわからない状態ですが・・
燃費もまったくわからないので、久しぶりに満タンで出走!

何はともあれ・・ひとまず、パワーあって速い!楽しい!かといって乗りづらくも無い!

音もいい感じ!ゲートなんで、TC2000騒音は大丈夫なのかとか
いろいろ考えちゃったけど、ゲート開いたときの音ですべてを忘れられますw
これだけの音量は86のとき以来なんで、8年振りですね。

それはそうと、6速まで入るサーキット初めてなんで、シフトアップが超ヘタクソでした。
確か仙台は5速までしか使わなかったっけ?
走行中、メインストレートで6速入らなくて、焦ってギア入れたら4速だったのに
クラッチちょっと繋いじゃって、一瞬9000以上回っちゃったことがあって、めちゃくちゃ焦った・・
おそるおそる1周走って見て、エンジン大丈夫か確認・・大丈夫でした。良かった~

そんな感じで走ってみて、1分55秒・・・初コースで舞い上がって操作荒かった。

2本目・・・

1本目の反省を生かして、慎重にシフトチェンジ。
コースも大体わかったので、少しづつ攻めて見ました。
そしたらすぐにコカコーラでアウト側にコースアウト。反省。

最後慎重に走って、1分53秒548でした。初めてならこんなもんかな・・
乗った感じだと、まだ秒単位でタイム縮みそうです。



あまりにしょぼいので小さい画像で・・

帰ってからロガーで見たら、ブレーキングが凄くヌルいデータになっていて面白いです。100Rもめちゃくちゃですね。ちなみに最高速はベストラップのときで252kmでした。

ちょっとギア比が合わなくて苦しいところもあるけど、初FSWは超楽しかった。
日曜日の朝でもウチから1時間ちょっとで着いちゃうし、やっぱりライセンス取ろうかな~

Posted at 2011/10/30 21:30:30 | コメント(3) | トラックバック(0) | FSW | 日記
2011年10月29日 イイね!

エントリー開始目前

やっと募集開始になりそうですね。
http://www.be-circuit.com/tc2000.html

さて、どの回にエントリーしようか・・キャンセルポリシー変わったんですね。

それより、平日の12:30で・・ちゃんと時間が確保できるか?がまず問題ですケド

Posted at 2011/10/29 19:35:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | TC2000 | 日記
2011年10月16日 イイね!

2012年仕様

そろそろサーキットシーズンですが、今シーズンは仕様変更してみました。

前回の仕様変更は2006年の秋・・ノーマルタービンからGT-RSにチェンジしました。
そのときからもう5年も経つんですが、TC2000タイムはほんのちょっとずつ向上してきました。
ですが今年始めの0秒1でなんとなくいっぱいいっぱいな感じが・・・

TC2000タイムの変遷・・・

2007年 0秒916 050Sコン?
2008年 0秒695 050G/S
2009年 0秒376 050G/S
2010年 自宅引越しでお休み・・・
2011年 0秒192 050G/S

2011年はセクタータイムのベスト合計では分切りできてたんで、
きちんと乗れる人ならGT-RSタービン+ほぼ軽量化無しでもTC2000分切り
行けちゃうんだと思うんですが、年々運転が劣化していくのを実感してるので、
今年もムリな予感がしてました。

そんなこんなで迷ったんですが、今回GT3037にステップアップしました。
馬力は結構上がったようですが、あとは特性がどうなっているか?ですね。
エアフロレスになったせいもあって、街乗りは今までよりスムーズになりました。
サーキットではどうか?まずは今月末のFSWハイチャレで全開してみてからですね。

100パイサクションが男らしいっす。



ミッション壊れなきゃいいけど・・


Posted at 2011/10/16 18:12:33 | コメント(3) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年10月14日 イイね!

円高につき・・・

円高につき・・・空前の円高なんでこれは何か買わなければ!・・・と思って、
まずはお手軽に写真のモノをオーダーして見ました。

まぁ、あまりそんなに使うアテも無いのですが・・・
国内で買うよりずいぶん安いんでついつい?

Posted at 2011/10/14 22:31:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | メンテナンス | クルマ
2011年10月09日 イイね!

出張終了

出張終了2週間の出張がやっと終了です。オホーツク海なぞ見て来ました。あぁ疲れた!

Posted at 2011/10/09 13:52:08 | コメント(1) | トラックバック(0) | クルマ以外 | 日記

プロフィール

あまり仕様を激しくしすぎないように我慢しつつ?S15でサーキット走行しています。 見た目普通の車でミラクルタイム!を狙います
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2011/10 >>

      1
2345678
910111213 1415
16171819202122
232425262728 29
3031     

リンク・クリップ

溶接 ロールケージ 点増し 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2019/02/12 07:24:34
データロガーDL1ファームウエアのアップデートとDASH4PROの動作確認およびコンフィギュレーションデータ注入など 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 18:44:11
DL1 Logging 設定 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/10/01 18:43:19

愛車一覧

日産 シルビア 日産 シルビア
新車からずっと乗ってます
日産 オーラ e-POWER 日産 オーラ e-POWER
4WDにしてみました。
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
運転を学ばせてもらったクルマ!
日産 ノート 日産 ノート
新車から8年半、18万キロ突破しても絶好調でしたが、乗り換えちゃいました

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation