• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2024年04月21日

上野スカイブリッジ

上野スカイブリッジ 今回のドライブは
上野スカイブリッジと
道の駅記念きっぷ集めに
行って来ました\(^o^)/

今回も最初の道の駅まで高速で移動!
Googleナビで移動なのでルートも分からず山梨県の道の駅
『花かげの郷まきおか』に到着!


去年来た時には
まだ記念きっぷが無い道の駅だった!
今回記念きっぷ販売されたので
記念きっぷGET!


こんな建物もあった


ここには展望台も有るが前回登ったのでスルーして次に移動!


道中も綺麗だった


次の道の駅『みとみ』に到着!


ここも先程と同じ理由で
記念きっぷ販売されたのでGET!


後ろの山が綺麗だったので


こちらも前回来てるので長居しないで移動!

猿発見!
見にくいけど写真中央に居ます
車の右にも居ました


2分後
狐発見!

何かをくわえてました


ここの移動区間が長くて色々ありました
ダム



道の駅も3か所くらい通過したり
ジャパン峠プロジェクトの
『吉田元気村』とかも通過しました
景色も綺麗でした


長かったけど道の駅
『万葉の里』に到着!


ここは前回来た時に改装工事していたので
今回記念きっぷGET!しに来ました!


ここは川や橋があって綺麗で沢山撮りました


橋は有料で現金無かったので止めました




ここで今日初の食事
『キウイフルーツパン』GET!


パン食べ終わって次に移動!
途中で道の駅『上野』に寄り道
(目的地でないので寄り道)


今度は
『焼きカレーパン』GET!


食べ終わって再スタート!

次は『上野スカイブリッジ』
ナビが狭い道に案内するので 間違いじゃないかな〜?って思って走っていたら無事に到着!



橋は往復で100円


高いから風が強かったけどそんなに揺れなかった


山なので低い方を見るとかなり高くて怖かった


橋を渡り終わってブルーのトンネル


トンネル抜けるとバーベキュー場とか鐘とか色々ありました


上から全体が見れました


帰り道


シャボン玉が出てました!


渡り終わって『不二洞』って鐘乳洞があったので行く事にしました


入場料は800円


熊が出るんスカ


地図


入口
中は自分で行って見てね!


鐘乳洞の出口から戻る道中が綺麗!


道もスリリングで楽しかった


不二洞も見たし次の目的地
道の駅『しもにた』にGO!

って『しもにた』に到着!


ここでは前回16時50分に到着して
「記念きっぷ下さい」って言ったら
「きっぷ売場は16時30分で閉まりました」
って言われて諦めて帰りました

それなのに今回も16時50分に到着!
普通に記念きっぷGET!出来ましたd(^-^)


逆さまだけど撮ってから逆さにして見ると面白いらしい


今回はここで終了なのでまたまたお食事タイム!
あんぱん&唐揚げ&紅茶


本当は辛い物を食べたかったんだけど
道の駅はパンばかりだった

帰り道は毎回下道何だけど
ナビ見たら都心を走るみたいなので
帰りも高速にしたよ!都会は疲れる

なので21時前にお家に着きましたd(^-^)
今回は410㌔走りました!


ブログ一覧
Posted at 2024/04/23 20:55:22

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

道の駅巡り 静岡 愛知
Teru-tさん

道の駅巡り 愛知
Teru-tさん

GWドライブ!
Teru-tさん

道の駅 しもべ
Teru-tさん

大阪府の道の駅を回る〜〜♪🚗💨
ぽんちっちポンチさん

今年最後の【道の駅巡り】🚙🚗💨
アンジェリケまゆちゃんさん

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

赤のSWⅢ型ターボのテルです。 この車が好きで、どんなにポンコツになろうと修理して乗り続けてます。 暇さえあればMR2で暴走してます。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
5678 91011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

愛車一覧

トヨタ MR2 トヨタ MR2
ほとんどノーマルです。 いじったのは 吸排気系とTRDの足回りくらいですね! 最近は ...
その他 DAHON ダホン ダヴ ウノ 2018 (その他 DAHON)
MR2に積めるチャリ
トヨタ スプリンタートレノ トヨタ スプリンタートレノ
この車は、二年半 乗りました。 MR2が欲しくて 仕方なく手放しました。

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2021年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2020年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2018年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation