アイストキャンセラー ダイハツ850型 取付け方法 [オートパーツ工房製]
目的 |
チューニング・カスタム |
作業 |
DIY |
難易度 |
初級 |
作業時間 |
30分以内 |
1
2
まず、アンダーパネルを外します。
はめ込みだけですので、水平方向で手前に引っ張ると外れます。
コラムカバーの隙間に手を入れて引っ張ると外しやすいです♪
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次にスイッチパネルを外します!!
こちらもはめ込みだけですので、引っ張ると外れるのですが、ちょっと固いので、パネル外しなどの道具を使用することをお勧め致します。
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スイッチパネル裏からアイドリングストップオフスイッチ裏を確認すると、コネクタがありますので、それを外します。
コネクタ上部にロックがありますので、ロック部分を押しながら引き抜いてください。
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アイストキャンセラー ダイハツ850型をスイッチとコネクタとの間に割り込ませます。
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必ずカチッと音がするまで、両方とも差し込んでください。
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次に、ヒューズボックスから電源取り出しヒューズを使用してIG電源を取得します。
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助手席のグローブボックスを取り外します。
外し方は、車両の説明書に記載がございますが、グローブボックスを開いて、左右にストッパーがありますので、押し込みながら手前に引くと外れます♪
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ヒューズボックス中央の一番下のシートヒーター「S/HTR](15A)のヒューズと電源取り出しヒューズを交換します。
※ムーヴキャンバスのシートヒーターのヒューズはIG電源です。
電源取り出しヒューズの延長配線をアイストキャンセラーの所までのばします。
コラムの可動部などに接触しないように気をつけてください。
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電源取り出しヒューズの配線とアイストキャンセラーから出ている電源配線に接続用コネクタを圧着します。
プライヤーを使用して圧着しますが、その際口幅を広くして圧着すると簡単に圧着できます。
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接続用コネクタは同じ形状をしておりますが、どちらかを180°回転させることで、結合させることが出来ます。
これで取付けは終了です♪
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全てのパネルを元に戻してから、エンジンを始動させてください!!
5秒後にアイストオフランプ(橙)が点灯すれば完了です♪
※どこかのコネクタが外れたままエンジンを始動させると車両にエラーが発生します。
エラーが発生した場合は、全てのコネクタを差し込み、何度かエンジンを始動させるとエラーは消えます。
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