• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

オートパーツ工房の愛車 [ダイハツ ムーヴキャンバス]

整備手帳

作業日:0001年1月1日

アイストキャンセラー ダイハツ850型 取付け方法 [オートパーツ工房製]

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 30分以内
1
大変お待たせを致しました!!
最近ではとてもお問い合わせが多かった、ダイハツムーヴキャンバス用のアイストキャンセラーがついに完成しましたので、取付け方法も一緒にご紹介致します♪

現在開設記念としてこちらの商品もプレゼントの対象となっております!!
是非ブログをご覧ください(^^)
https://minkara.carview.co.jp/userid/3483388/blog/46501522/

【取付け車両】
ダイハツムーヴキャンバス
2022年8月登録 LA850S
2
まず、アンダーパネルを外します。
はめ込みだけですので、水平方向で手前に引っ張ると外れます。
コラムカバーの隙間に手を入れて引っ張ると外しやすいです♪
3
次にスイッチパネルを外します!!
こちらもはめ込みだけですので、引っ張ると外れるのですが、ちょっと固いので、パネル外しなどの道具を使用することをお勧め致します。
4
スイッチパネル裏からアイドリングストップオフスイッチ裏を確認すると、コネクタがありますので、それを外します。
コネクタ上部にロックがありますので、ロック部分を押しながら引き抜いてください。
5
アイストキャンセラー ダイハツ850型をスイッチとコネクタとの間に割り込ませます。
6
必ずカチッと音がするまで、両方とも差し込んでください。
7
次に、ヒューズボックスから電源取り出しヒューズを使用してIG電源を取得します。
8
助手席のグローブボックスを取り外します。
外し方は、車両の説明書に記載がございますが、グローブボックスを開いて、左右にストッパーがありますので、押し込みながら手前に引くと外れます♪
9
ヒューズボックス中央の一番下のシートヒーター「S/HTR](15A)のヒューズと電源取り出しヒューズを交換します。

※ムーヴキャンバスのシートヒーターのヒューズはIG電源です。

電源取り出しヒューズの延長配線をアイストキャンセラーの所までのばします。
コラムの可動部などに接触しないように気をつけてください。
10
電源取り出しヒューズの配線とアイストキャンセラーから出ている電源配線に接続用コネクタを圧着します。
プライヤーを使用して圧着しますが、その際口幅を広くして圧着すると簡単に圧着できます。
11
接続用コネクタは同じ形状をしておりますが、どちらかを180°回転させることで、結合させることが出来ます。

これで取付けは終了です♪
12
全てのパネルを元に戻してから、エンジンを始動させてください!!

5秒後にアイストオフランプ(橙)が点灯すれば完了です♪

※どこかのコネクタが外れたままエンジンを始動させると車両にエラーが発生します。
エラーが発生した場合は、全てのコネクタを差し込み、何度かエンジンを始動させるとエラーは消えます。


関連パーツレビュー

イイね!0件




タグ

関連リンク

この記事へのコメント

2022年11月1日 20:37
この商品の取り付けを考えています。純正エンジンスターターを取り付けているのですが影響はありますか?
コメントへの返答
2022年11月1日 21:00
ご質問ありがとうございます♪
基本的には問題ありません。

説明書では電源をシートヒーターのヒューズから取得しますが、エンジンスターターでエンジンを始動させたとき、シートヒーターのヒューズに電源が入らないようであれば、全く問題ございません。

もし入ったとしても、エンジンスターターで始動させたときは、15秒以上たってからスタートスイッチを押して頂ければ問題ございません(^-^)

通常では有り得ないタイミングですが、エンジンスターターの動作確認の時などは気をつけて下さい!!
2022年11月1日 21:48
こちらの商品を検討しています。
IG電源ですが、運転席足元付近で確保できませんか?
コメントへの返答
2022年11月2日 9:12
MIKIMIKIGOさん
ご検討頂きありがとうございます♪

IG電源ですが、運転席足元では今のところ確認が出来ておりませんが、もし、IG電源を探すことができましたら、そちらへ接続して頂いても大丈夫です。

※電源ではない信号線でも12V近くある配線がありますので、必ずヒューズの電圧と同じ電圧の配線を探してください。少しでも電圧が低い場合は、電源ではありませんのでご注意ください(^^)
2022年11月2日 9:51
おはようございます。
早速ですが手配させていただきました。ここまで親切に取付方法が紹介してあるのはありがたいです😀
コメントへの返答
2022年11月2日 10:44
きよけん@福岡さん

お買い上げ頂きありがとうございます(^^)
これから少しずつ掲載を増やしていきますので、今後ともどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m
みんカラ+ 自動車業界人の日常をチェック

プロフィール

「[整備] #スペーシアカスタム アイストキャンセラー スズキMK54型 取付け♪ https://minkara.carview.co.jp/userid/3483388/car/3584092/7749450/note.aspx
何シテル?   04/13 14:44
オートパーツ工房、看板猫のオートにゃんです! みんカラ+のブログを担当しています! 好きなことはドライブとお昼寝な三毛猫の男の子です オートパーツ工房...

ユーザー内検索

リンク・クリップ

愛車一覧

トヨタ アルファードハイブリッド トヨタ アルファードハイブリッド
当店初のデモカー登録です(^^) この車にオートパーツ工房製品を取付けていきますので、 ...
レクサス NXハイブリッド レクサス NXハイブリッド
レクサス NXハイブリッドに乗っています。
トヨタ C-HR トヨタ C-HR
以前所有していた車です(^^)
トヨタ ライズ トヨタ ライズ
家族の車です♪
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation