メーカー/モデル名 | スバル / レガシィ アウトバック リミテッド EX_AWD(CVT_1.8) (2024年) |
---|---|
乗車人数 | 2人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
5
|
---|---|
満足している点 |
ボディー、足回りのバランスの良さに合わせて、静粛性の高さは抜群です。ツーリングに際しては疲れも少なく、本当に完成度の高い車です。前車VMGの身体が押し出される感はありませんが、車格に応じた味付けと思います。 カーゴエリアを含めて、室内の広さも満足している点です。 |
不満な点 |
不満レベルは低いですが、ボンネットにダンパーが装備されていないこと、電源ソケットがグローブボックス内の脇にあることくらいです。 また、ルーフレールレスがあっても良かったような気がします。雪国では冬季の雪下ろしの際には、ルーフレールは不要物ですので。 |
総評 | 他のスバル車と同様に、未来的なコクピットではありませんが、このコンサバな内装デザインと車格、使い勝手を熟知されたエンジンや足回りの仕様が素晴らしいと思います。 |
デザイン |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
全体のまとまり感が好感です。
|
---|---|
走行性能 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
エンジン性能は、前車VMGと比較してしまいがちですので、劣性は否めませんが、車格に応じたエンジン性能と思います。それよりも、足回りの技術レベルの高さが光ります。
|
乗り心地 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
やや柔らかめかではあるものの、全体の剛性がしっかりしており、シート仕様と相まって、ツーリングが楽です。同乗者にも好評です。
|
積載性 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
十二分な容積があり、不満はありません。
ゴルフバックを横にして4式は積めます。 自転車も横にして積めます。 二人車中泊もできます。 |
燃費 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
ここに期待して購入してはいませんが、市街地でも12km/Lレベルは確保できそうです。
|
価格 |
![]() ![]() ![]() ![]() ![]()
今時の相場から考えると、車両本体のコスパは高いと思います。ただ、オプション品が高額すぎと思います。
|
故障経験 | 現時点ではありません。 |
---|
イイね!0件
STI パフォーマンスマフラー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/29 15:10:57 |
![]() |
マフラー取付 リヤバンパーガード加工 カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/17 01:34:43 |
![]() |
STIパフォーマンスマフラー装着(VN5用) カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2025/08/06 01:45:49 |
![]() |
![]() |
スバル レガシィ アウトバック LEVORG VMGから乗り換えました。 VMGは生活環境変化に伴い、止む無くの手放しで ... |
![]() |
スズキ エブリイ エブリイ乗りです。 今や絶版のJOINターボ 5MT 4WDです。2021年10月に群馬 ... |
![]() |
スバル レヴォーグ これまで所持した車の中で、エンジン性能、足回りの堅牢さ、総合バランスがピカイチです。ボデ ... |
![]() |
レクサス LBX 家族車として導入しました。 全体のかたまり感と運転のし易さを考えての選択でしたが、思った ... |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!