• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年07月02日

令和5年6月28日 筑波山

令和5年6月28日 筑波山  毎度の筑波山ドライブ🚙💨ですが今回はちょっと特別です😁



 以前からお会いしてお話を聞きたかったみん友さんがこの日に筑波山に来るとの情報を先輩から頂いたので、朝日峠駐車場でアイドルの出待ちをするファンの気分で張込みする事にしましたw😁



 ニアミスは避けたいので日の出前に出発






 5:10朝日峠駐車場着


 流石にまだ来ないだろうと駐車場でコンビニパンをかじっていた時…


 ぶぉおおおおぉ〜ん💨とどなたかが上ってくる音が…


 「来たぁーーー白いRF😆⁉︎」


 ドキドキしますがこの瞬間が結構好きです😁「おはよう御座います!初めまして!」からずーーっと5・6時間くらい色々な話を聞かせて頂きました😄







 初対面でしたがとても気さくな方で話しやすく、横に乗せて頂いたり、運転させて頂いたり、色々と質問させて頂き、多くの時間とお金を掛けて得たであろう経験を惜しげもなく教えて頂きました😄ありがとう御座いました♪



 運転させてもらった感想は、同じRFなのにこんなに違うのかぁ〜と驚くほどでした😄ロールが少ないのに突き上げも少なく道路に吸い付いて走ってる感じがして安心感がありました。パットとホースを交換してるブレーキの効きも速いし効くなぁと思いました。33パイのステアリングMOMO driftingもキビキビしてて気持ちよく私も交換したくなりました😁👍



 今回、足回りを参考にさせて頂き車高調を考えてましたが、先輩のアドバイスを参考に「ペダル」→「ステアリング」の順に交換して、不足を感じたら交換しようと考えを改めました👍



 刺激の多い休日となりました♪







ブログ一覧
Posted at 2023/07/03 19:00:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

関連記事

令和5年7月12日 筑波山
SB太郎さん

つくばの野菜直売所〜みずほの村市場 ...
yama1115さん

筑波山
N-ばらさん

秋🍂 オフ会の構想
赤とうがらし(RED PEPPER)さん

2023/11/09 ミウレノ、故 ...
ミウレノさん

(重要) 筑波山ミーティング、行程 ...
ブルーゼットンさん

この記事へのコメント

2023年7月3日 20:24
SB太郎さん

こんばんわです。(*´▽`*)

車繋がりの、
出会い楽しいですよね。(≧∇≦)b

車が有る限り、沢山の出会いが、
待ってます。です。(*´▽`*)

レッツエンジョイっす。
o(*≧∇≦)ノ
コメントへの返答
2023年7月3日 21:10
kimukouさん、こんばんは😄

私は仕事が平日休みなのでなかなか直接お会いする事が少ないのですが…ここ数週間、珍しく多くの方とお会いする事が出来ました😄

車繋がりの出会い 楽しいですね〜👍あっという間に時間が経ってしまいます♪

私も車イジリが一通りしたらkimukouさんの様に綺麗な写真を撮りたいのでカメラも買ってみたいです〜😁
2023年7月3日 21:27
車が同車種だったりすると話も盛り上がりますよね!

自分も筑波はこれからも行くことがあろうかと思いますので、いつかSB太郎さんとお会いすることができれば光栄です。
コメントへの返答
2023年7月3日 21:36
もし、ぴょんきちさんにお会い出来たらテンション上がりますね⁉︎😁

そしたら是非運転教えて下さいね😄
2023年7月4日 4:09
SB太郎さん おは☀️ばんわ🌙です。

先日は、ありがとうございます。
おにぎりまでご馳走に🫣
お陰様でとても楽しい時間を過ごせました!

個人的な主観になりますが、ロードスターって色んなジャンルの変態さん(良い意味で)が多い気がします。
ロド沼に落ちない様に気を付けて下さい😆

また遊びに行きますので、宜しくお願いしまーす🤲
コメントへの返答
2023年7月4日 5:29
シロさん、おはよう御座います😄

本当にありがとう御座いました🙇🏻めちゃ楽しかったっす👍

私もシロさんの様に1mmも沼に落ちる事なく、走り屋にもならず、ゆーーっくり筑波山を流す程度にします😁

また是非よろしくお願いします🙇🏻
2023年7月4日 4:58
待ち伏せも楽しいですね(^o^)
ロドは人をつなぐ素敵な車です
コメントへの返答
2023年7月4日 5:36
チシルさん、おはよう御座います😄

ホントですね⁉︎😆ロードスターに乗ってから多くの方と知り合う事が出来ました👍すごい車ですねぇ🚙

チシルさんを大十郎さんに紹介頂いてからブログを読ませて頂く様になり、チシルさんが只者ではない事に最近になって気が付きました😳
2023年7月4日 7:24
いやぁ〜すごいですね。
お近くにみんなが走りたいスポットがあるのは羨ましい限りです。
近所に六甲山がありますが、中々早起きしてまで行く気力のない今日この頃です😅
コメントへの返答
2023年7月4日 7:35
マーさんに言われて初めて気が付きました😳確かにスポットの麓までは約40分、凄く近いとは思ってなかったですが恵まれてる方だったと…😁

六甲下ろし?阪神の🎵の六甲山ですね?

早起きして行ってるという感覚は全くなく、歳で眠りが浅いせいか楽しみで目が覚めちゃうって感じですwいい歳なのにお恥ずかしい🫣

プロフィール

「@n山 さん、こんばんは

もしかして…これって奥様の手作りですか?😳お上手ですねぇ!お誕生日🎂おめでとう御座います🎊」
何シテル?   03/06 20:18
SB太郎です。 よろしくお願いします。 みんカラは記録用として使用します。 平日、筑波山でドライブしてます。 道はすぐ譲りますので煽らないで下さい。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/6 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      

リンク・クリップ

また会えたね🚗 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/03 05:33:13
3月9日 TC1000 ファミリー走行💨 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/03/09 21:57:49
往復はがきを買わなくっちゃ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/23 05:52:23

愛車一覧

マツダ ロードスターRF マツダ ロードスターRF
雨にも負けず 風にも負けず 雪の日には乗らない 溝のあるタイヤを履き 飛ばさず 決 ...
スズキ アルト スズキ アルト
結婚し、大きな車2台は場所的にも経済的にも不要なのでパジェロから乗換え。 足として活躍 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
釣キチだった頃の車。 釣りに出掛けて車中泊を沢山した車でした。
ヤマハ セロー250 ヤマハ セロー250
スピードを出さずに楽しめるバイクが欲しくなり購入。 結婚して徐々に乗らなくなり、欲しい ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation