DPF交換とエキマニリコール(画像ないよ
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DPF交換とエキマニリコール先週終わりました。ついでに12検も
DPF交換が思ったより難攻したらしくトラブルもあり一泊2日が二泊3日になりました。
DPF交換にはフロントロアアームとセンターブラケットを下げないと抜けるスペースがなくさらにステアリングシャフトをラックピニオンから外さないといけないと
で外したさいハンドルがフリーになりエアバックのスパイラルケーブルがプッツンしたみたいな。これは当然無償で
エキマニ交換した(実は2回目)際にターボのハウジングがだいぶ煤けてたみたいでこれも無償で交換してもらいメーカーに送り付けたみたいです
自分が乗ってる年式の前の式はターボリコールあるんだけどわしのも外れあるのかしら?
走行距離は12万キロ
DPFの差圧は12から4キロまで下がりました
分解清掃すればもっと下がりますが外したDPFを今後の実験材料にしましょう(いつになるやら)
ターボとDPF交換したので気持ち加速がスムーズになったような
注意
DPF交換する人はそういないと思いますが
ちなみにDPFの温度センサー3つついてるんですが自分新品にするから頭サンダーで飛ばして六角ソケットで外したんですよ
値段安いと思って(一個5000円くらいかなーと
したらば一個その3.5倍するんですよ
不具合なければ再使用した方がいいですよ
ディーラーにDPF持ち込み交換はできますが当然ながらDPFの保証はないので自己責任になります 念書もあります
交換は整備をいつもお願いしてる車屋さんか信頼できる所でお願いした方が良いでしょう
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