「イベント:【i-DMs西・東海】Be a driver.なオフミ2023第2戦」についての記事
※この記事は
【i-DMs西・東海】Be a driver.なオフミ2023第2戦 について書いています。
自身初のワインディングオフミ参加となった今回、主催のpoyoyon2さんを始め
参加された皆様お疲れさまでした&ありがとうございました。
今回は西・東海のホームコースが先週の豪雨被害により、土砂が流出した状態で安全な走行ができない為、代理コースでの開催となりました。
件のホームコースは定例オフミで走行したり、草刈り作業で歩いたお陰wでやっと脳内でもイメージ出来るようになってきた(遅っ!)所ですが、今回は初走行となるコースでいきなり本選の為、不安しかない(;'∀')
ちょっと早めに到着し2往復ほ下見走行しました。
コース長が短めで記憶力が悪い僕でも覚えやすい(汗)のと、適度なアップダウンとコーナー数、長めの直線で一服(笑)が良い塩梅かなと感じました。
午前は再走1回でまあ想定内なのですが、午後は交錯の連続で往復で有効なデータが取得できたのは1回のみ。
再走を続けたことでiPhoneのバッテリー残量も無くなり、充電しながらの計測ではG-bowlをパワーセーブにしていたものの、処理落ち回(トップ勢よりスコアが良いとかアリエナイ)もあったりで、ドンドン悪循環に入ります(*_*)
8往復したところで終了時間の15時も過ぎ、poyoyon2さんからは「ラスト1回走ってみたら?」と暖かいお言葉を頂きましたが、2時間以上走りっぱなしで左足が限界( ゚Д゚) ギアは2速固定なのでクラッチは殆ど踏んでないのに・・・。
サーキットならいざ知らず、オフミルール走行であればそこまで左足をフットレストに踏ん張る必要は無いハズですが、ガチガチで無駄な力入り過ぎている証拠ですね。
NavyGostさんからは「往・復路で有効だったデータを申告しては?」とこれまた暖かいご提案も頂きましたが、交錯でペースが落ちればi-DMスコアは良くなっていましたのでフェアではないと判断し、午前3回、午後1回の4回分でギブアップ宣言しました。
総合結果についてはpoyoyon2さんのブログを参照ください。
表彰式では「西東海式」を初めて目の当たりにし、コレって順位とは?( ;∀;)とは思いつつ、景品は希望通りペーパータオル(笑)をゲットできて満足です。
(そこだけはキッチリフラグ回収w)
ログを見返してみると加速、減速、コーナーとまだまだGが足りていない所が多数、特に碁盤の目の課題でもあったコーナー立ち上がりが圧倒的に遅い事が見て取れました。
西東海オフの締めは皆さんで美河フランク!
僕の走りはヌルかったですが、今日のフランクは熱々&弾ける肉汁で優勝でしたヾ(≧▽≦)ノ
ブログ一覧 | 日記
Posted at
2023/06/15 23:43:05