• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2023年12月10日

福岡の朝倉に奈良出身の鹿が居た!

福岡の朝倉に奈良出身の鹿が居た! 今日はひさしぶり、朝倉の寺内ダムに早朝ウォーキング行ったとです。


まだ18なのに運動不足と医者に指摘された息子を連れ出し、ウォーキング。


紅葉の朝焼けが素晴らしかったとです。

ダムのほとりを歩いていると、

鹿が居ました。
鹿は臆病なので、人間の姿を見つけると逃げるのですが、


こいつは逃げません。


手を叩いたり、驚かしても逃げない。


何ならちょっと道案内しているよう、こっちに美味しいドングリがあるよ、と言わんかのように先導。


ここまで近づいても逃げない。


約15分、先導は続き、


ここでお別れ。

息子いわく、「あいつは奈良出身だ」。


おわり。
ブログ一覧
Posted at 2023/12/10 11:29:50

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

陣屋ダム桜ウォーキング
どらたま工房さん

犬鳴ダムウォーキング、力丸ダムの猫
どらたま工房さん

寺内ダムウォーキング
どらたま工房さん

日曜日の探検隊
ポキートさん

ガンダムマンホール(`・ω・´)ゞ
しろくま君さん

秩父ミューズパークのイチョウ並木
タクパパさん

この記事へのコメント

2023年12月10日 12:18
どらたまさん、こんにちは😊
今日の山道散歩は野鹿🦌が居たんですね😵(笑)
私はまだ人生で一度も野鹿には逢った事無いですけど、案外大人しいんですね☺️
コメントへの返答
2023年12月10日 12:27
こんにちは!
野生の鹿は何度も見たことありますが、ここまで人慣れしているのは初めてです。臆病なので人の姿見ただけですぐ逃げますよ。雄は人を襲うこともあります。逃げないのは奈良公園の鹿だけです(笑)
2023年12月10日 12:41
素晴らしい場所ですね。機会があれば行ってみたいです。日本の自然風景は素晴らしいと思います。
コメントへの返答
2023年12月10日 12:54
こんにちは。
ここは天然水のプール施設もあり、自然豊かでとてもよい場所です。鹿も居ます🦌人慣れしすぎていてびっくりしました(笑)
2023年12月10日 13:23
もしかしたら、広島の宮島とのハーフかもしれませんよ。
コメントへの返答
2023年12月10日 13:27
あ!宮島のほうが近いですね!宮島出身かもしれませんね(笑)
2023年12月10日 14:06
鹿🦌…北海道は既にレギュラー(笑)
最近のトレンドは羆です🐻 会いたくは無いですが
コメントへの返答
2023年12月10日 14:21
熊には気を付けてください❗
鹿はこちらもレギュラー化してますね。昔は山奥しか居なかったですが、最近よく見かけるようになりました。
2023年12月10日 23:36
こんばんは😊
息子さんとダムウォーク
お疲れ様でした(*^^*)
息子さんの、あいつは奈良出身だ!
には笑っちゃいました😆
天然記念物で神の使いですので
奈良出身でしたら良い事
有りそうですね!😁
コメントへの返答
2023年12月11日 11:10
こんにちは!
鹿に先導され清々しいウォーキングでした。
息子はシュールでたまにツボることを呟きます。親父に似てるかもしれません(笑)
鹿せんべい持ってればよかったです🦌

プロフィール

「@トヨタ大好きA さん
だって全然掃除してないですもん、、、、
↓を何度も見かけたことあります😱😱😱😱😱
🪳」
何シテル?   04/30 22:57
どらたま工房代表。 どらたまのどらは、ドラゴンズのドラです。 酷道、険道、旧道、隧道マニア。 好きな食べ物はイモ天。 嫌いな食べ物はキュウリ。 システムエンジ...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
1415161718 19 20
21222324252627
282930    

リンク・クリップ

💖中華製💕 💖カーポリッシャー💕ワイヤレス&ハンドヘルド💕2000mAh*2💖 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/10 06:39:49
[日産 オーラ e-POWER]自作 俺のリアクター🤣(笑) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/29 09:55:23
Auto Beat カードアダンパー 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/02/11 07:45:07

愛車一覧

三菱 eKスポーツ どらたま工房号 (三菱 eKスポーツ)
三菱 eKスポーツに乗っています。 ネタ車。磁石で自由自在。 柿本改マフラー HKSス ...
スズキ アルトバン スズキ アルトバン
H18年。走行距離19500km。 コミコミ14.9万円。 おもちゃ2号機。 普段は息 ...
三菱 eKワゴン 三菱 eKワゴン
コミコミ13万円。 くすんだ赤色だったが、コンパウンドで懸命に磨き、ピカピカなレッドに蘇 ...
三菱 ミニカ 初代どらたま工房号 (三菱 ミニカ)
初代どらたま工房号。 コミコミ13万円。 数々の酷道、険道、旧道、隧道を走破したレジェン ...

過去のブログ

2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation