
あっという間・・・の夏休み最終日
(´ヘ`;)
皆さん・・・
夏休みの宿題は終わっていますかぁ?(爆
オイラの夏休みの日記と課題の提出でつwww
※ 課題(爆
◎ カート
ブレーキングで頑張らない、立ち上がりを強く意識する (;^_^A
◎ ダーツ
カウントアップ800点越え
ブル率の向上
・8/10(土) 休肝(養)日(爆
仕方ないでしょ、前夜が前夜なんだから(汗 <つぅか未明
・8/11(日)
ダーツは3時間投げ込み700点にも届かず(涙
ハットトリックの回数は増えてきたけど安定せず
ネオスピ (50周、TB:30.537)
新レイアウトのお勉強へw
先ずは4/29付の30.391にどこまで迫れるか
とにかくリア制御と最終のシケイン脱出に重点を置く
<先日のウェットで痛感してますからね
クルマの個体差によるアジャストが全くというほど適応できず(苦悶
収穫はヘアピンの立ち上がりが改善方向に向かっているが
最終のシケインが相対的に難しくなってまとめられないのは次の課題
・8/12(月)
Fドリ (110周、TB:31.725)
’11年12月以来の訪問で特に変更点はなし
PB:31.552もこの時なのでこの猛暑日でどこまで迫れるか
来場までにルーフが蓄熱してボーっとしそうだった(冷汗
ブレーキングで頑張らないように意識はするがリアを安定させられないうえ
立ち上がりでアクセルオンが乱暴なようでズルズル・・・
やはり、1ヘア2ヘア共に早めに踏める状況へ繋げられないのも同じ
特に2ヘアのターンインで左荷重をうまく使えてないし、
意識が強いと回り込みすぎて失速していてトンネルはまだ続く(涙
クルマの個体差適応もダメでタイヤのグリップ感に乏しいとメロメロ
ご無沙汰と暑さを考慮すればTBはマシかも・・・だが総体的に達成感はゼロ
・8/13(火) 休養と所用
・8/14(水)
ダーツは今回も3時間の投げ込みで802点が1回♪
ハット11回、180(トンパチ)も1回とまぁまぁ
最低でも2ブル(ton越)/Rdをキープできるようにしたい
いつになったらPB:907点を更新できるかねぇ (T.T)
ネオスピ (90周、TB:30.332/PB)
一昨日を踏まえてさらに課題の続き、前回よりコンディションは若干いい感じ
1コーナー進入とシケインが感触がよい時があるが意識して再現できず
1コーナー脱出が良いときは新S字頂点でリアの抑えこみで苦労する
切り返しで滑らせすぎて加速できずにロスしているのが顕著に・・・
しかし、1周コンプリートするためにはヘアピン→シケイン→1コーナー→S字
ヘアピンは良くなったがシケインの脱出がまとまらずタイムも揃わない
改善の優先順位的にはシケインを安定させねば1コーナー進入の基準が・・・
自己ベスト(PB)はほんの少し更新
4月時のコンディションと比較すれば改善に向かっている気もしますが、
シケインをどうにかしないと・・・
・8/15(木)
ラー飯能 (72周、TB:33.350/PB)
こちらも’11年11月の初登山以来のご無沙汰2回目w
しかしながら、この暑さはナンなんだというほどツラかった <過日の平塚なみ
まさかの新舗装で縁石も含め全面がスムースにカラーもきれいに
旧舗装は路面も荒れて冬場でグリップ感に乏しいのに身体がキツかった
グリップは間違いなく上がっています
安心して1コーナーも競り合えそうですがレコードラインをとにかく探らないと
やっぱりブレーキが遅い→脱出が遅い、ラインがタイトという己で首を絞める状態
午前中はラインどりについてスタッフからレクチャーを受けるがポイント掴み切れず
クリアすればスタッフから「33.4台には届くはず」とハッパをかけられる
午後になってようやく4コーナーが安定し始めて5→6コーナーのリズムと
ラインどりについてポイントが掴めてきた
最後のアタックでギリギリで33.4台を何とか当日クリアし33.3台へ
スタッフいわく「このタイムは全然悪くない」ですが、掴むのが遅すぎですね
ただ、ココの難点は周回毎にタイムチェックできず把握できないのと、
タイムシートもらうには¥200/枚というのが痛すぎる
お仲間にタイムを手書きで記録してもらうとかしないとコスパが悪すぎだなぁ
・同日
インドア 634 (238周、TB:23.695/PB)
ラー → 634へおかわりw
前回が6月訪問でしたが、7/末にレイアウト変更
2コーナー、3コーナーが旧レイアウトより迫り出すような形状で
2→3はタイトなS字レイアウトになり、3コーナー半径が大きくなった
しかし、旧レイアウトをラインどり大きく変わった・・・というほどではないか?
個人的には旧で23秒台に届く前に変わってしまったのは悔しい (´ヘ`;)
タイム的には常連さんもそう旧→新でそう変わっていないという事で・・・
この夏休み前半で少しは我慢を憶えたらしく(苦笑
以前なら1回目は25秒台寸前でバラついて終了するところを前半突入
しかし、その後は24秒台フラット病に悩まされるのは相変わらず(泣
途中、2Fストレート重視で3コーナーの意識が強かったからか
常連さんから「2コーナーが遠回りしすぎでは?」とレクチャーされて
インベタ気味?と考えたのが最大のポイントでタイムが一気に悪化
さっさと3コーナー優先に戻して望むがリズムが狂ってしまい停滞
(しかし、このトライが後に効いてくるのだから判らないもの)
100周近く走ってストレートエンドの「5コーナーのブレーキが強すぎます」と
常連さんで速い方にはアクセルオフのノーブレーキが多いと・・・
そう、ここで早めの減速、ターンインの姿勢作り優先を思い出します
アクセルオンを早く・・・を考えすぎて本来の課題が曖昧になっていたのです
常連さんと走っていていつのまにかそうなってしまっていたんですね
それを改めて意識してからは下って6コーナー進入も一気に改善傾向へ
タイムが再び24秒フラットで揃い始めます
その直後に一人で走る機会
とにかく我慢、エイペックスは当ててでも、アクセルオフしてでもつく
慣れてきてタイヤが食うようになってきた終盤でついに電光掲示板に23秒台が!
こうなると精神面がイケル!とスイッチが切り替わるのですね
その後は安定度はまだまだですしタイヤが温まる後半にならないと厳しいですが
どの違う号車に乗っても23秒台には届くようになりました
これなら旧レイアウトでも23秒台には届いてますね(苦笑
ここは特殊なので全てのサーキットにどこまで応用が利くのか判りませんが
やることは同じなのでタイミングとリズムをどこまでアジャストできるか・・・
今回の埼玉遠征はスタッフアドバイスとか個人的には収穫が大きかった
とはいうものの計310周/日の疲労感はハンパないな (つД`)
これで収穫がなかったら家にたどり着いていたかどうか(苦笑
・8/16(金)
インドア ハーバー
ここも’12年4月以来の訪問 ・・・(^-^;;;
いつの間にか8回券なるものが設定されていたので迷わず購入
今の時期なら有効期限が年内ではなく、来年末までとかなりお得です
昨日の634の教訓を活かし「限界探る」などは捨てて立ち上がり最優先
こんなにステアリングが重たかった?と思うほど腕があっという間にパンパン(汗
その1回目でエっ!?と自分でも目を疑った電光掲示
早々の3周目で23.3台に突入してPB更新
9周目には23.1と徐々に削って12周目に22.9へ!
昨日の勉強の効果が一気に現れました
走行後にスタッフへ変更点がないか尋ねたところ、
「今はラバー載ってるので食わせすぎず、とにかくスムースに抜けるのが速い」と
減速を早めに終わらせてターイン優先、スムースに立ち上がる
昨日勉強したことがこのコンディションにマッチしたのは間違いない
今までのオイラだったらここまではタイムを削れていないハズ
収穫はこの日7回走って全て22秒台に届いたこと
違う号車全てで22秒台に入ったことが個人的には大きい
ただ、22秒台に届くまでに時間がかかりすぎること <特に号車によって
最終的に22.6台まで更新できたクルマは6周目とかなりいいがこの号車のみ
号車別にアジャストができないのは仕方ないとはいえバラつきが大きいなぁ(焦
結果として悩むこともまた増えましたけど今までと違う個人的には嬉しい悩み
速い連中と比較したら低次元での悩みですけどね(苦笑
ここからがさらに大変でストレスを抱えそうですけどねぇ
体力的にもかなりつらいですし、既に左わき腹が痛いのだがやってもうたか(冷汗
リブプテクターがじぇんじぇん効いてない気がするッス (´□`;)
グローブもヘルメットもボロボロだし・・・このままだと出費が嵩むなぁ(泣
・8/17(土) たまがわ花火大会
恒例行事となりました、やはり至近で観るのはたまりませんな♪
腹に響くのがなんとも心地よいです (⌒‐⌒)

ISO感度落としての手持ち撮影は苦しいのぉ(自爆
さぁ、夏休みが終わっちゃうよぉ
社会復帰できるんかいなぁ(焦焦