• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

TMRのブログ一覧

2010年06月24日 イイね!

F1 PIRELLI 復活発表

F1 PIRELLI 復活発表今年限りでF1タイヤ供給から撤退するBS

後釜として仏、伊、韓 等が噂に上りましたが
結局、PIRELLI に確定 (2011年から3年間)









前回、1991年のカナダGPを最後に離れていましたが、
FIAとしては仏の某社が単独供給を事実上の拒否、
タイヤサイズ18inc化の要望もFIAは却下しており実質選択肢がなくなった

また、韓製は各チームが不安視しており、
さらに最近の北朝鮮との国家間の不安定な状況も一層決定的なものとした
(この懸念事項がなくても採用はありえなかったでしょう)
実際、今年のカレンダーに入っている韓国GPの開催は危ぶまれている


PIRELLIといえば、1990年の開幕直前に前年までGOODYEARユーザだった
Tyrrellが突如、PIRELLIにチェンジを発表

実際にこの決断は下降線を辿って目立たなかったチームとしては吉と出た
熱が入りやすく予選、オープニングラップや雨等の冷感時に強かった事もあり
当時の「019」とは好相性を示し、まだ新人だったジャン・アレジが
McL/アイルトンと開幕戦のアメリカGPでの稀に見るドッグファイト

さらにモナコGPでもミラボーでFer/アランを2回!ものブチ抜きを演出
この時の1回目はオープニングラップのミラボーでブチ抜いた直後、
McL/ゲルハルトまでパスしようノーズを突っ込み多重クラッシュを招き赤旗
仕切り直し再スタート後も1周目に同じミラボーでまたもやジャンは再度アランをパス!
アランにとっては屈辱のモナコGPだった

さらに余談だが、この時のFer/アランは1台だけだったモナコSplの6速仕様
チームメイトのナイジェルは通常の7速仕様だった
その7速をクラッシュでゲルハルトに潰されたため、7速仕様のスペアカーでグリッドへ
そのグリッド上でアランはナイジェルに7速仕様でのシフト確認をしていたらしい


さて、BS社が去るのは非常に寂しいのですが、久々に復活するP社
タイヤパフォーマンスがBSと比較して低下しそうなのはほぼ確実と思われ・・・
果たしてどのような風を吹き込んでくれるのでしょうか?



ちなみに画像は、P社カレンダーの撮影風景・・・らしいw
Posted at 2010/06/24 00:23:04 | コメント(1) | トラックバック(0) | F1 | 日記
2010年06月23日 イイね!

カステラアイス?

カステラアイス?今日は逃亡でした ( ̄◇ ̄;)

運良く?傘を使う事なく・・・
しかし、ムシ蒸しな一日でキツかったですた









だから、という訳ではありますが(^_^;)
こんなアイスに手を出してしまいました

封を開けるまではどんなアイスかと思いましたが
そのマンまですたwww

まさか、ミルクアイスにカステラが埋まっているとは(汗
Posted at 2010/06/23 20:26:33 | コメント(1) | トラックバック(0) | 甘味 | 日記
2010年06月21日 イイね!

イジメに等しい (^_^;)

イジメに等しい (^_^;)7ー0ですか・・・

後半だけで6点 (^_^;)

世界ランキングと国際ゲームの経験差からして、

大差な結果は予想にもありましたが

この点差は正しく凹凹ですな(汗
Posted at 2010/06/21 23:03:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2010年06月21日 イイね!

居候?

居候?この方のネタで思い出しました(^_^;)









画像は約1年前の某ブーツ破損の為に
Dラーでリフトアップした際のモノ・・・

少なくとも自宅からDラーまで走行してるのですが
強固に?住み着いておりました (@_@;)

いつから居候されたのか判りませんけど
ここDラーで無銭賃貸により追い出してしまいましたw
Posted at 2010/06/21 00:22:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | ネタ | 日記
2010年06月19日 イイね!

日本代表 大善戦!!

日本代表 大善戦!!よく頑張った日本代表!

結果の0-1だったからではなく、
先発した選手達はこの状況下で
各々がよく考えて理解して動いていたと思います








できれば本田は次のデンマーク戦に備えて早めに下げたかったでしょうが、
下げたら前戦のプレッシャーが小さくなるのでできなかった

前回のカメルーン同様に大久保も松井もしっかりプレッシャーかけてました
中盤以降の選手も本当に頑張っていました

確かに攻撃機会は非常に少なく決定力云々はありますけど
この0-1は今までの負け方と違って素晴らしいと思います

今までとナニが一番違うか・・・
それは「シュートまで持っていこう」という意思が見てて判る様になりました


逆にオランダとしたら「勝ち点3」にこだわったといえばソレまでですが、
最低でも後半の決定機をカウントすれば0-3以上の点差でした

GK/川島のファインセーブもありましたけども
本来の攻撃力、コンディションには程遠い感じです
  <怪我やカードを嫌った見方もありますが
しかし、負けない強いオランダの試合運びは流石でした


とにかく、今の日本が掲げる理想or目標のサッカーがナニかは
オイラが語るハナシではありませんが、現実的な試合運びという意味では
今日の日本代表は本当によくやったと一サポータとしては
初めて褒めてあげたいです(マテ <ナンで上から目線やねん(殴

そういう意味では選手や監督の「悔しい」というのは
今までとは違い理解できます <個人的感想ですけど
(語弊がありますけどね・・・選手達はいつも頑張っているハズですので)


反面、非常に残念だったのは・・・
中村(俊)と岡崎・・・ナゼ走らないんだっ!(怒
残り時間僅かで一番スタミナも残っているのに!

脚の速い遅いではない!動けっ!
中村は明らかにボールを味方から待っているようにしか見えない
そういう意味では開幕前の個人的予想に反して遠藤はよく走っていて
脚が遅いながら前戦でもプレッシャーかけに頑張っている

中村、ベンチでナニを見て、考えていたんだよ
パッサー、Fキッカーだけなら今のサッカーには要らない
とにかく走らない選手では相手に本当の脅威にはならない


岡崎も同じ!
終了間際に闘莉王が最前線(画面の一番左側)でプレッシャーかけてるんだ?
岡崎が一番走り回らないとイケないのに先発して疲労している
しかもDFの闘莉王より後ろになるんだ?

最後のチャンスは難しいしあれはよくフィニッシュしたと思うけど
あの時間帯で一番走らなければいけないハズなのに
本田も疲労困憊なのに毎回GKに寄せていくシーンに
岡崎が殆どフォローできていない


一個人の勝手な意見ではあるが、試合に対する向き方が良かっただけに
申し訳けないがこの2人には非常にがっかりさせられた



それでも日本代表としてはこの試合内容は
リーグ最終デンマーク戦につなげられる内容だったと思います
カメルーン戦の実績が選手に自信をもたらしたのは間違いない

結果も勿論大事ですが、本来の相対的実力からして十二分の内容ですから
次もとにかくやり残しのなく、ファンも選手本人も納得できる
試合運びに期待したいです (^_^)



p.s. DF中澤・・・流石に辛そうだなぁ <確実に脚にきてるもんなぁ(@_@;)
Posted at 2010/06/19 23:00:19 | コメント(4) | トラックバック(0) | ネタ | 日記

プロフィール

「フィギュアスケート
普段は全く観ないのだが
荒川静香と羽生結弦の2つめの金メダル演技は別格だった
素人のオイラが鳥肌と何故か目元が潤む
そして今日の羽生結弦は3回目の衝撃」
何シテル?   12/26 21:37
人見知りで我がままで自己中心的な小心者 ((((;゜Д゜)))) ドライビング、ボウリング、ダーツ、将棋に大半の時間を割いてきました どれも浅く広くで...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

掲示板

<< 2010/6 >>

  1 2 34 5
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 18 19
20 2122 23 24 2526
27 28 29 30   

リンク・クリップ

危険運転新法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/01/23 01:44:37

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
この現行機を所有していなければ 今のお仲間には出会っていないよね。 いろんな意味で我が ...
その他 その他 その他 その他
このセカンドカーは・・・ 2ペダルでシーケンシャルミッションなスポーティカーである(笑 ...
三菱 パジェロ 三菱 パジェロ
現在のBE5Cの前に所有していたクルマです 自分にとって初めての大きな買い物でもありまし ...
その他 その他 その他 その他
画像保管用です

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation