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SFj1966の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2021年5月25日

HYPERMAX Ⅳ GT 減衰力調整ケーブルの補修@115,184km

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今日は、先週の砂子塾で壊れたリヤショックアブソーバー減衰力調整ケーブルの修理です。
R33のリヤショックはリヤシート裏、且つ、スピーカーボード下に隠れているので、減衰力調整の延長ケーブルを使います。HKS の指定はトランク側に引き込むのですが無理に引っ張るのでジョイント直後で折れ曲がってしまい、ワイヤーが解れて回らなくなってしまいました。
そこでワイヤーが根元で曲がらないようにガイドを作成(Mシャーシの壊れたナックルがピッタシ)
2
ケーブルもスピーカー横から取り出しに変更しました。
3
ちょっとダイヤルが目立つけど良しとしましょう。

残念な事に替えのケーブルはメーカー欠品中。暫くリヤシート無しです

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