• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

SFj1966の愛車 [日産 スカイラインGT‐R]

整備手帳

作業日:2022年1月30日

リヤプライマリースプリング変更@120,234km

他の整備手帳を見る 他の整備手帳を見る

目的 チューニング・カスタム
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 3時間以内
1
今日は何時ものレンタルガレージでリヤサスペンションのプライマリースプリングを変更します。
2
白色→橙色で、合成レートと
合成レートへの移行荷重を調整します
3
狙いは二つ
・減速旋回アプローチでのリヤ流れ出し車速アップ
・加速旋回時のリヤロール剛性向上
4
つまり、、、
これまでより曲げ辛くなります。

2月の砂子塾でコイツの威力を思い知らされるのでした。。。

関連パーツレビュー

イイね!0件




関連コンテンツ

関連整備ピックアップ

HYPERMAX Ⅳ GT 減衰力調整ケーブルの補修@115,184km

難易度:

車高調&アッパーアーム交換

難易度:

リア足回りからゴトゴト異音が!part2

難易度: ★★★

ハイキャス ボールジョイント交換

難易度: ★★★

リア足回りからゴトゴト異音が! part1

難易度:

TOMEI ハイキャスロック

難易度: ★★

関連リンク

この記事へのコメント

コメントはありません。

プロフィール

「[整備] #スカイラインGTR レンタルピットで足廻り調査@109,610km https://minkara.carview.co.jp/userid/3509625/car/3422906/7482348/note.aspx
何シテル?   09/04 23:24
軽いクルマ弄りと週末のドライブ&写真撮影を楽しんでいます。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

[日産 スカイラインGT‐R] ナックルアームブッシュ交換(アッパー側) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 16:24:12
パワステ高圧&低圧ホース交換 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/27 16:21:41
[日産 マーチ] 急速TAS学習 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2024/04/24 20:22:34

愛車一覧

日産 スカイラインGT‐R 日産 スカイラインGT‐R
【捌号機】2018/9〜 1998年式 日産スカイラインGT-R AUTEC VERSI ...
日産 マーチ 日産 マーチ
【玖号機】2018/10〜 2008年式 日産マーチ 12S 5MT に乗っています。
スズキ カーナ スズキ カーナ
大学弐年に上がる前に手にした初めての原チャリ まだノーヘルOK、ガソリンが145円位の時 ...
日産 マーチ 日産 マーチ
【壱号機】1987〜1989年 山吹色の K10 マーチ G 5MT に乗っていました
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation