• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

Zono Motonaのブログ一覧

2024年04月07日 イイね!

キタキタ

キタキタ

アプリリア トゥオーノ660 納車。

発注したの、いつだったか。

遠いな。半年近く経ってるよ。



オプション取り付けや納車前リコールなどもあったけど、ボク自身というか多くのライダーのニーズが3月以降ということもあり、のんびりしていたワケだ。

ボクも、店側も。



でね、超ラッキーだったのが、このバイクはレッドバロンの「特選新車」。
レッドバロンやメーカーの在庫処分的なセール品だったのだが、発注時点より年度が変わったせいか、概ね10万円ほどプライスタグが下がったんだ。

これは販売店単位ではなく本社単位の値付けということで、発注後にもかかわらず値下げされた。

税込み車両本体価格が115万円だったところ、いま見たら1,045,000円。大きいなぁ。

外国新車のため予備検査があったり、クイックシフターなどいくつかのオプション取り付けなどもあったりで、総支払額は123万ちょっと。650クラスとしてはやや高めだけれど、内容はとてもリーズナブルだと感じている。




納車時、いきなりトラブルが。

店長がエンジンスタートボタンを押すと、クランクが動く、と見せかけて停止。
3度繰り返しても同じだ。


新車とはいえ2021年モデルに付いていた台湾ユアサのバッテリーは弱ってたんだろうね。

店長特権で、古河バッテリーの新品に入れ替えてもらった。店で不具合が出て、良かったねぇ。




シート高820mmなので足つきは良くない方だろうけど、ナイケンGTの極悪振りに慣れたボクにとってはあまり問題にならない。

なにより、軽いんだ。

ナイケンは270kg。それに対してTuono 660は183kgだ。ああ、なんて軽い。
車両とともに自分自身の慣らし運転もあるから、軽さに任せた乱暴な運転は避けて、安全運転で行きましょう、桜ツーリング!



納車時、3kmだった。
いつも撮影を忘れるんだなぁ。





















Posted at 2024/04/07 23:39:29 | コメント(3) | トラックバック(0) | Aprilia Tuono 660 | 日記
2024年04月03日 イイね!

こんなところにも桜咲く

こんなところにも桜咲く


そうだ、思い出した。

この季節にやっとかないと。



酒飲みでもないボクだから忘れていた。




こんなものを持っていたんだ。





青森は弘前の酒「豊盃(ほうはい)」と、「桜の平盃」。

息子がプレゼントしてくれたピスタチオとともに。






いそいそと注ぐ。

すると・・・













枯れ木に花を咲かせます。


冷えると色づくんだな。温度に反応するワケだ。

リアル桜と正反対なのが笑えるね。





Posted at 2024/04/03 23:00:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日々日日 | 日記
2024年04月02日 イイね!

Zf + NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena、ナイケンで初撮り

Zf + NIKKOR Z 135mm f/1.8 S Plena、ナイケンで初撮り

桜撮るには青空が欲しい。
発色が違うんだな。

しかしこれからしばらくの間、どうやら雨天が多いみたい。



んー、納車が続くのにいい画が撮りにくいなぁ。





今日は曇りだが、とりあえずロケハン+αとして本気機材を背負って、ナイケンGTと共にプチソロツーリングだ!

肩が凝るよ〜(^ ^)





加古川の土手に背の高い菜の花の茂みを発見。大柄な NIKEN GT にも負けていない。


手前にも菜の花を入れたが、 Z 135mm f/1.8 S Plena の大口径の前には花の輪郭は消え失せ、黄色をぼんやりとにじませるのみだ。


こんなシチュエーション。
菜の花は曇りでも適度に発色してくれるので、映えるよね。

てか、あっちに飛んでるの、コウノトリ?
ここではボケが恨めしい(^ ^)







そして、桜。

先日のロケハンで行ったところあり、新たに見かけた場所もあり。





やはり曇りゆえに発色が良くないながら、それでも色の要素は取り込めている。
このあたりはスマホカメラとは基本性能が大きく異なる部分だ。





走っていて、ハッとするくらい見事に咲き誇る1本の桜を発見。
135mm という焦点距離は、こうやって切り取ることができる画角。助かる。


こういうシチュエーション。
いいところだけ切り取っていることがご理解いただけると思う。






ここも新しく発見した場所。
通行量もほとんどなく、道幅もあり、フェラーリも撮影できそう。


土手を少し降りて、下から見上げる視線で撮影。



ああ楽しい。

つくづく思うのは、趣味性の高い撮影って手間とか時間がかかるので、連れがいない時しかやり込めない。

逆に言うと、周りから見たら滑稽なくらい撮影行為に汗かいている。

今回も、アスファルトに寝転んでバイクに向けてカメラを構えてシャッターを切る瞬間もあった訳で。

ある意味、変態だな。
周りから見たら、



「あの人道路に寝転がってなにやってるねん」。


Posted at 2024/04/02 19:49:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | Nikon | 日記
2024年04月01日 イイね!

さよならRX、そして納車ラッシュ

さよならRX、そして納車ラッシュ

年度替わりと同時に、うちの車両も入れ替わる。






今まで幾度となくクルマと別れてきたが、やはり寂しい。

それほど乗らなかったRX、強い愛着までは持てなかったRXであっても、やはりちょっと、寂しさがまとわりつく感覚があった。



なかなかの人気車だし、とても綺麗な状態だ。
次のオーナーさんは、きっと喜ばれることだろう。




さよなら、RX500h。







そして、フェラーリの納車日が決まった。
488GTB、4月5日だ。



ガレージまで運んできてもらうことにした。足のことを考えると六甲アイランドまで引き取りに行くのも不便だし、慣れないフェラーリでいきなり交通量の多い中央区を走り抜けるのもドキドキするし。








そして4月7日は、

同じイタリア製の二輪、Aprilia Tuono 660の納車が続く。

納車ラッシュだ。




天候だけが心配だが、どうだろうか。

祈る。
Posted at 2024/04/01 03:23:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | LEXUS道 | 日記

プロフィール

「大きなつづら、小さなつづら http://cvw.jp/b/3510122/48442516/
何シテル?   05/21 05:28
Zono Motona、フェラーリに乗ろうと思う。 https://minkara.carview.co.jp/userid/3510122/prof...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

  1 2 3456
789 10 11 1213
14 151617181920
2122232425 26 27
28 29 30    

リンク・クリップ

シニアGIさんのロータス エリーゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 23:04:07
シニアGIさんのロータス エリーゼ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 23:03:45
シニアGIさんのアストンマーティン V8ヴァンテージ クーペ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2025/05/17 23:03:39

愛車一覧

アプリリア トゥオーノ 660 アプリリア トゥオーノ 660
身の丈合うミドルストファイ、ロングツアラーとして。
アバルト 695 (ハッチバック) アバルト 695 (ハッチバック)
小粋なMTイタ娘に普段乗りできる僥倖。
フェラーリ 488GTB フェラーリ 488GTB
期せずして my first Ferrari となった 488GTB。
ハーレーダビッドソン スポーツスターS ハーレーダビッドソン スポーツスターS
太く短く生きるか。

過去のブログ

2025年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2024年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2023年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2022年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation