• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年06月03日

今年の研修会は

死ぬまでに一度行きたかった黒部

やっと行けました!!

しかも 黒部ルート で


まずは宇奈月温泉から欅平までトロッコ列車で

そこからは一般の人は行けません

トロッコ列車→竪坑エレベーター→バッテリーカー→黒部第4発電所

→インクライン(これすごいです)→トロリーバス→黒部ダム







乗り換え乗り換えで大変ですが

普段乗れない乗りものに乗れたり

道中、横坑口や鉄橋で停車してくれて絶景を拝ませてくれたり




最高っす!!


しかも、50年前にこのダム、ルート作ったってすっごい(@_@;)





帰りは一般のアルペンルートで立山まで帰ってきました





しかし、こちらは残念ながら天候不良で絶景見れず(>_<)


心残りなので

死ぬまでにもう一度

今度はデジイチ持参で


リベンジ!!





ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/06/03 17:09:10

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

ロードスターレストアプロジェクト ...
エーモン|株式会社エーモンさん

夕焼け空トニコオレンジメタリック
CSDJPさん

「カッコ悪いから貼らないよ」
アーモンドカステラさん

車外温度は…右上の30℃🥵
伯父貴さん

真夏日予報の金曜日を迎えました(> ...
kuroharri3さん

みんカラ:モニターキャンペーン【ガ ...
青いトレーラーNo.IIIさん

この記事へのコメント

2011年6月3日 17:26
●●宅御訪問じゃなかったんですね!?w

先月行った時は鐘釣で通行止めで折り返しでした(^^;
一般のコースでも凄いと思ったのにそれ以上ですね!!
コメントへの返答
2011年6月5日 7:08
時間がなかったんで●●宅は件で切り上げましたわ!!

鐘釣まで行かれたんですか?
温泉あそこの行ってみたーーーい!!
2011年6月3日 17:48
凄い迫力ですね~

先日行った時は雨でトロッコから見える温泉入って引き返してきました。

私もリベンジしたいところです。
コメントへの返答
2011年6月5日 7:09
想像してたよりすごかったです!!

↑の方と一緒ですね
あそこの温泉よさげですねー
機会があれば行ってみたーーーい!!
2011年6月3日 18:00
こんちわ です。

黒部、20年ちょい前に行きました。トロッコも

乗りました。ホテル夏なのに雪が残っていて寒かった

記憶です。アルバム、ビデオ引っ張り出して

見てみます。

それにしてもぢぃじさん、カメラ映像綺麗っす目がハート

自分の映像と同様に、わざとボカしたとこ

無いですやん冷や汗
コメントへの返答
2011年6月5日 7:13
おはようございます♪

一番高いとこでは4度ぐらいでしたがメタボテックのおかげで全然大丈夫でした(笑)

あっ、写真はカメラがいいのと山ほど撮れば2,3枚まともなの撮れます^^;
もちろんボカシ写真も山ほど…
2011年6月3日 18:47
スゴイ絶景ですねー!
快晴の黒部平 死ぬまでには見てみたいデス^^b
渓谷の迫力も桁違いッス!!
コメントへの返答
2011年6月5日 7:16
マジですごいです

雪山もそうですが師匠が撮った渓谷の画像見てみたい!!
2011年6月3日 19:00
凄い渓谷ですね!
これは本当行きたくなりますねぇ♪
日本の秘境です(;゚Д゚)!
トロッコも乗ってみたぁ~い! !
コメントへの返答
2011年6月5日 7:21
すごいですよー!!

海の景色が好きだったんですが
山もいいですねー!!

機会があったら行ってみてください
2011年6月3日 20:22
凄い画像で楽しませて頂きました♪───O(≧∇≦)O────♪

一度行ってみたいデス‼

コメントへの返答
2011年6月5日 7:22
マジですごいですよーーーー!!

絶対行ってください!!
コレ見ないと大損ですよ
2011年6月3日 20:53
インクライン! 関係者だけなんですね!

春には2度あるのですが 夏にも行ってみたいです。(>_<)

オープン時の 雪の壁行きましょう!!
コメントへの返答
2011年6月5日 7:24
インクラインは乗ってるとたいした事ないのですがすれ違うときにすごさがわかります!!

雪の壁まだあったんですが
荒天でウォークは中止でした(>_<)
2011年6月3日 21:14
黒部ダムいいですね~!
真夏に行く人多いみたいですが日陰が少ないから今くらいの時期がいいですね~♪
ちなみにトロリーバスの制御器はおいらの設計です…(^_^;)
コメントへの返答
2011年6月5日 7:26
思ったより寒くなくメタボにはちょうどいいぐらいでした(笑)

えーー!アルペンルートにみつさんの技術がはいってるんですね スゴッ (@_@;)
2011年6月3日 21:41
w( ̄o ̄)w オオー!

嫁は言ったけど

σ(o^_^o)は行ったことない。。。

裕次郎が作った黒部ダム?

紅白で中島みゆきが歌ってた黒部ダム?

こんど連れてってください。(m。_。)m オネガイシマス

ほんで、ぢぃじさんどうやって掘ったかわかったん?(笑
コメントへの返答
2011年6月5日 7:29
絶対に行かないと損ですよ!!
早く行かないと身体もえらくなるし(笑)

中島みゆきが歌ってたのは裏ルートのバッテリーカーのトンネルらしいです
紅白のビデオも見せられました^^;

わかりましたよ
もちろんツルハシ、スコップで…
2011年6月3日 22:12
素晴らしい体験でしたね♪

一度は行ってみたいと思いながら・・・・・!
リベンジの時に着いていこうかな~♪

迫力ある画像!
実際に行ったらもっとすごいんだろうな!?
高所恐怖症の自分に耐えられるか心配ですが(笑
コメントへの返答
2011年6月5日 7:32
いつも企画してくえる幹事に感謝です♪

オフ会やっちゃいます?
もちろん温泉宴会からですが(笑)

高所恐怖症の人いましたがロープウエイでは中央部から動けなかったみたいです…
2011年6月3日 22:27
今晩はぁ(^-^)/
黒部ダム凄いですよねぇ
オイラは、雪の大谷ウォークと一緒に
行ったんですが、夏のダム放流も見たいです

えっと、ここの電力は関西にいってるんでし
たっけ…
コメントへの返答
2011年6月5日 7:35
大谷ウォークは荒天でいけませんでした

ダム放流見てみたいですねー
下のダムでは放流してて迫力あったんですが
黒部だとすごいでしょうね

そうなんです私も知らなかったんですがまず私の住んでる市の変電所にくるらしいです。
2011年6月3日 23:03
トロッコ列車でトンネル入ってみた~~い♪

一般人は入れない場所なのかな??

ナカマップ見ててすごいところ行ってるなぁっとは思ってましたよw
コメントへの返答
2011年6月5日 7:36
一般人でも応募して当選すれば行けますよ~!!
ぜひ応募してみて!!

ナカマップもすごかった…
2011年6月3日 23:46
出張はこれだったのですね!
4年ほど前に富山→長野ルートで行きましたが、当然一般ルートでした・・
その特別なルートの方が面白そう(>_<)
コメントへの返答
2011年6月5日 7:38
はい、この予定が入っておりました

えっ、abbeyさん行ったの
ちゃんと歩けるじゃないですか(笑)

みんなで応募しましょうか?
2011年6月3日 23:51
リベンジの際は黒部合流で(笑)

私が行ったルートとは逆ですね~関西からなら当たり前か(汗)
コメントへの返答
2011年6月5日 7:41
黒部で湖に3回転で飛び込む?(笑)

関西からはどちらも同じみたいですが電車なら北陸が楽ですねー
2011年6月4日 1:34
トロッコ列車、迫力ありますねー!

私も黒部ダムは行ったことありますが、一般ルートでした。

エレベーターや、インクラインのルートは一般人にも開放して欲しいもんです^^
コメントへの返答
2011年6月5日 7:44
一般ルートも絶景ですが
裏ルートの1日60人しか見れない絶景がすごいです!!

応募して当選すれば一般でも見れます!!
年1回なので来年又に申し込みしようかと♪
2011年6月4日 5:38
良いところですよね~

僕も行ったことないのですが

死ぬまで一度は行って見たいところです

トロッコ列車乗りたいなぁ~
コメントへの返答
2011年6月5日 7:46
ぜひぜひ行ってください
絶対に損はないです

私も足腰元気なうちにいかなきゃ ^^;
2011年6月4日 6:32
30年程前に行って以来です。
一般人が入れないコース、羨ましいです☆
また行きたいなぁ(*^^*)
コメントへの返答
2011年6月5日 7:48
30年前ってまだ子供では?

ぜひぜひお二人で行ってください!!
裏ルートも応募しちゃいましょう!!
2011年6月4日 7:36
コイツは凄いところですね。
画像見てて感動しました!その場にいたら
もっと凄い感動が得られるんでしょうね♪
コメントへの返答
2011年6月5日 7:50
マジですごいですよー!!

景色もすごいし空気も美味しく最高でした!
ほんと皆に見せてあげたいです
2011年6月4日 9:53
黒部はまだ行った事ありません(>_<)
今回はまた一般の方が入れない
レアな所だったんですね~
前回、前々回といい、羨ましすぎる研修会。。
写真の凄い坂道登るヤツ、気持ち良さそう♪
コメントへの返答
2011年6月5日 7:52
えっ?隊長がいかれてないんですか?
絶対行ってると思ってました(@_@;)

裏ルートは応募してください
大きな声では言えませんが絶対お勧めですから

2011年6月4日 11:08
黒部ダムすごいですね!
僕は行ったことないんで行ってみたいです(>_<)
3枚目の写真、ほぼ垂直ですね(^_^;)
コメントへの返答
2011年6月5日 7:53
マジですごいですよー!!

絶対にいかなきゃ損!!

垂直はワイヤー切れたらどうしようかと…
2011年6月4日 22:56
20年ぐらい前?に一度行きましたg
黒部は雄大で好きです!!
あの乗り換えと行列がなければ
もっといいのですが^^;

ちなみに昨日は麓の
白馬に居ましたw
コメントへの返答
2011年6月5日 7:57
ほんと雄大ですごいです♪

平日だったんで行列もほとんどなくてよかったです

私と反対から白馬岳みてたんですね
今の時期の白馬もいいんでしょうね
冬しか行った事ないです
2011年6月4日 23:00
写真でも綺麗なんで、実際はさぞ凄いんでしょうね。

写真・動画ともに、楽しませていただきました。
コメントへの返答
2011年6月5日 7:58
私らの腕では実物の10分の1も感動与えれません ^^;

ぜひご自分の目で味わいに行ってくだい♪
2011年6月5日 5:31
ぢぃじさん、おはようございます〜。

いやぁ〜、迫力満点&マイナスイオン出まくりですね!ww

そして山峡の写真はまさに圧巻!こんなところで写真撮れてうらやましいっすよ(^^

雷鳥はご覧になれました?
コメントへの返答
2011年6月5日 8:01
おはようございます
って、えらい早起きですね(笑)

山渓は1日60人しか見れない景色です!!
デジイチ持っていかなかった事を後悔しております(>_<)

雷鳥は見れませんでしたが雷鳥の里は食べました…
2011年6月6日 23:47
昨日はお疲れでした~

コーヒー屋さんがいうてたのは
このことだったんですね。。

インクラインと絶景!
特別ルートがスゲーっす
景色も特別、大絶景ですやん。
これは、いっとかないとアキマセンネ。
コメントへの返答
2011年6月7日 8:48
おつかれさんでーす♪

そうそう行かなきゃ損損です!!
皆で申し込んで宴会付きで行っとく?(笑)
2011年6月7日 0:13
昨日はお疲れ様でしたッ!

何度か黒部は行ってますが、黒部ファンとしては是非とも行ってみたいです♪

とりあえず申し込みだけはしてみましたが、クジ運ないので。。。(汗
コメントへの返答
2011年6月7日 8:50
最後までおつかれさまでしたー♪

早速申込みましたかー(笑)
当たるように祈っております。

2011年6月8日 8:40
毎度だす~☆

黒部ダム・・
帰国後家族で見学に参りました~☆
勿論研修ではなく。。一般観光だす~

思わず、愚息二人の口がポカ~ンっと
あいたまま見て居りました。

全国オフは、あのトンネル内をトレイン。。
傾斜角度きつすぎますかね~(爆
コメントへの返答
2011年6月10日 6:04
おはようございます♪

ご家族でいかれましたか
私も家族に見せておきたい景色です!!

いやいやまたぴろ号ならあんな傾斜へっちゃらでしょう?
どこかで練習する?(笑)

プロフィール

「[整備] #3シリーズツーリング 24か月点検 オイル他いろいろ交換 https://minkara.carview.co.jp/userid/351130/car/2197566/4792341/note.aspx
何シテル?   05/18 17:34
泣いても笑っても一度きりの人生 目一杯楽しみたい!!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/5 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

ぢぃじさんのハーレーダビッドソン ダイナ ワイドグライド 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2020/08/16 13:01:04

愛車一覧

スバル レガシィ アウトバック スバル レガシィ アウトバック
2024年04月08日納車
ハーレーダビッドソン ダイナ ワイドグライド ハーレーダビッドソン ダイナ ワイドグライド
2019/01/19 納車 2014年式 FXDWG 納車時走行5400キロ 排気量は ...
ドゥカティ スクランブラー ドゥカティ スクランブラー
SCRAMBLER Full Throttle 2023/11/04納車
ハーレーダビッドソン CVOストリートグライド ハーレーダビッドソン CVOストリートグライド
2021 CVO ストリートグライド(FLHXSE) ブロンズアーマー 2021/08 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation