というわけで、先日応募していたプレオープンの抽選に当たったので、本日行ってきましたー!
まずは少し早めの17時前に到着し、整理券をもらいに行きます。

17時半からなのでちょうど良いですが、少し時間も空くため、まずは組み立て中のユニコーンガンダムを撮影♪

数日前に来た時はまだまだかと思いましたが、だいぶ完成形に近づいてきましたね!
ちなみにツノは割れているので可動すると思われますw
ところで、気になった点として

リアスカートは閉じたままなんだが、開閉はするのかしら?

あと、バックパックのサイドバーニア部分にスピーカーコーンみたいなものが2個着いてるんだが、これはどういうことでしょう??
それにしてもガンダムよりもデカイので、かなり迫力ある物ができそうですね!
さて、ようやく時間になったので7Fに登ります。

今日はプレオープンということもあり、ゆったりと空いているのがステキ♪
入場すると右手にガンダムが一同に並んでいて壮観な眺め

なんでサイサリスがいないんでしょう?w
続いて定番の有名人によるカラーリング展示
そこを通り抜けると

右手がイベント限定の物販コーナーで、左手が一般の物販コーナーとなっていて、奥が展示コーナー等になっています。
まずはイベント限定物販へ並びます。

シナンジュ買おうと思ったけど今日はないみたいだ。。
買うものは事前に渡されたこの紙にチェックして渡します。

今回は定番のガンダム2種を買いましたw
イベント限定物販の列はプレオープンのため、短かったですが、

な感じで結構大行列にも対応してます(汗
その向こう側は

イベントスペースのようでポッカリと空間が現れます。

その対面はスタジオのようなものがあるので、イベントをやる際はここが正面になるんでしょうかね。
そしてそのスタジオに向かって右側に

こちらはまだ準備中ですが、ペインティングルームということで、塗装ができるそうです。
エアブラシ等を持ってない人は重宝しそうですね。
でもって、スタジオの裏手にまわると

ホビーセンターコーナー
右側は

ここでガンプラが作れます。ニッパーとかも貸してくれるそうなので、HGの素組み程度ならココで出来そうw
正面奥に展示されてるのは各シリーズの比較

やっぱPGのランナー数は異常だwww
で、左手はバンダイホビーセンターに関係する展示です

ガンプラの材料

触れますw
その対面
そしてホビーセンターのミニチュアもあり、全体像が一目瞭然。
他にも
そして反対側から出ると

ガンプラの一般販売コーナーです。
写真をテキトーに

とにかく様々な種類のガンプラが新旧揃っているので、懐かしのものから最新のものまで多種多様。
見て回るだけでも結構時間がかかりますね。
中には手に入れにくいものもあるのかしら?
それにしても素組の展示があるっていいですね。どんな感じでできるのか事前にわかるのでイメージしやすいです。
特にSDガンダム系や旧キットはヨドバシにも展示してないので新鮮でした(笑
個人的にはハードグラフやEXシリーズに惹かれるのですが、罪プラになりそうで自粛ww
あと、ネオガンダムとかF90とか懐かしかった。

昔よく作りました! 素組みですけど・・・
そしてSTRICT-Gもリニューアルオープン

久しぶりですが、ラインナップもだいぶ増えてますねー
で、最後に出口

なんかフロアマップないなぁと思っていたら、左の方に写ってるじゃん。。
あんなところにあったのか・・・今気づいた(ばく

右はガンダムベース限定ガンプラですが、左の方はその時々で変わりそうですね。
その後1Fのフードコートで飯を食いつつ、撤収しようと7Fに行ったら、
きたやまさんに遭遇ww
メチャクチャ久しぶりでしたが、すっかりガンダム病に侵されており、もう危険な状態でした(ばく
その内エアブラシが欲しくなるという禁断症状が現れますよww
というわけで、ベース内には1時間くらいいただけでしたが、次回はもっとゆっくり見て回りたいですね。
さて、本日の戦利品はこちら↓

うーん、控えめだww
あと、STRICT-Gでなんとなくデザインが良かったので買ってみた

反対側

クッション性もあるのでモバイルバッテリーとかハイレゾプレーヤー入れるのにちょうど良さそうだなぁ
あと、ガンダムベースの会員カードもゲット!

ポイント貯めると限定グッズももらえるそうなので、貯めようかとw
というわけで、グランドオープンは土曜日からですが、幸い会社からも近いので、また平日にでも行ってみようと思います。
amazonやヨドバシのほうが割安ですが、ココはあまり見かけないものもあるし、結構重宝しそうですね♪
Posted at 2017/08/18 00:36:22 | |
トラックバック(0) | 日記