中古品取付! ★後期純正足取付★
目的 |
修理・故障・メンテナンス |
作業 |
DIY |
難易度 |
![](/images/icon_difficult_on.svg) 初級 |
作業時間 |
6時間以内 |
1
こんばんわー。
おつかれモードで寝落ち大王りおなでっす。
最近洗濯機をセットして待ってる間に寝落ちしてしまい泣く泣く洗い直すという事案が多発してます😢
さて今回はこないだ買った中古足の取付のお話です。
2
車高だけ雑に確認しておきます。
あとでどれくらい変わったかざっくりみたいだけの記録簿みたいなもんです。
というか作業前に写真撮ったのこれくらいでw
3
またやってしまいましたねw
いつものやつ。
写真とはなんだったのかw
フツーに作業してしまいました💦
4
すでにとれてますw
5
アームとかもべろりんちょw
ダメですねぇw
ブロガーになれませんねw
フロントは一般的なウィッシュボーンなので慣れてたら簡単だと思います。
6
でこれがつけるやつ。
後期の足。
お化粧後組み付け済み。
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フロントは錆びがけっこうきてたのでお化粧しました。
錆止め目的ですけどねw
41Vです。
41V普通のより高かったんだけどなんでこれにしたかというと…
それはあたしのソウルだから?w
ソウルレッドって名前好きですw
8
400で足付けして塗っただけ。
バネはスプレー缶で塗るもんじゃないですねw
遠赤なしだとどーせはげるし自分のだし程よくテキトー。
ちゃんと塗りたい人はペンキみたいな固い塗料でローラーとかハケみたいなので塗った方が綺麗に仕上がりますよ!
9
さっきの画像のアップ版。
見た目は悪くないでしょう?w
ちなみにビルシュタインの黄色のとこも軽くクリアを噴いてあります。
ただの保護膜のためですけどねw
10
つきましたw
スキップすぎですねw
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で、リアもつけたけどこっちなんて写真ゼロww
めんどくささでいったら圧倒的にリア。
後ろが独立リンクのマルチリンクに分類される形式だから仕方ないんですけど。
後ろもウィッシュボーンでいいよ!
って思ったw
まあS2000とかみたいにどやって手入れんのこれ?
みたいな難しさはないです。
リンクロッドの位置合わせが大変な感じ。
ただリアはだいぶ車高があがってしまいました。
バネレートがけっこーあがってるためと思います。
元からついてたバネと径からして違ったので。
1G状態のバネの縮み量が減ったんでしょうね。
フロントとちがって重量物が直に足にかかる位置にないのでリアの方が反応してしまったんでしょう。
さすがに3点クリアランスが同じが至高のあたしとしてはこれは許せないw
後日対処しますw
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フロントはほぼ変わってないのでこっちはこれで通しにしますー。
数値にして4mmくらいかな?
FRどっちもアップライト押し上げの擬似1Gでトルクかけてます。
シャンクでいうより頭で言った方がわかりやすいかもなので頭で。
17は9キロ、14は5キロ12は4キロでとおし。
キロといっちゃうのはもう昭和脳なので許してくださいw
1/10換算してるので厳密には少ないですけどねw
さすがにヘッドボルトとか締める時はちゃんと換算値で締めますよ!w
そういえばダンパートップは底付き1.7かけてます。
で、感触はというとまだ負荷運転はしてないから街乗り常用の感想ですが。
バネが動いてないですね〜。
街乗りだけならちょっち硬いと思います。
純正でこんな硬いんだって感じ。
ただノーズダイブが皆無ってほどでもないのでしっかりした足くらいかな?
カヤバNewSRに硬めのダウンサスで組んだくらいの感触。
モンローよりは全然減衰高い。
昭和の人しか伝わらないかもなクソレビューですがとりあえず率直にw
車高含めもう少しいじります。
あたしのソウルですからねw
それなりにはこだわりますよw
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