2024年04月02日
ハンドル操作に対する初期の応答性を良くしようとして、タワーバー前後とドアスタビを取り付けた。
結果、車体の剛性が増し初期反応も多少良くなった気はする。でも、、
今朝、走ってみるとコーナリング中で横Gがかかっている最中にRがきつめになり更にハンドルを切り増すと、、、
『ぐ〜んにゃ〜ん』ってな感じにゴムが撓むような感覚があり、遅れ気味に車体がハンドル操作に反応する。
なんじゃコリャ!この遅れ!何とかならないのか!?
切り進めたら、即座にグイッと曲がってほしい。。
どうしたらいいだろう、Geminiに聞いてみようか。。
Posted at 2024/04/02 09:44:49 | |
トラックバック(0) |
ワインディング | 日記
2023年05月29日
初めて山道のワインディングへ行ってみた。
大きなRでなく、かなり小さいRのワインディングで、すれ違いできない狭隘な部分も多く、右にガードレールが迫り左は岩肌なんてとこも。天気は雨。
不満点が少々
・ハンドル操作に対して曲がり始めが遅い(右から左へ1、2秒で切り返すような場面など特に)
・アクセルとブレーキ操作に対しシフトチェンジが遅い、ショックが大きい(AT)
・アクセルペダルが少し遠い
ただし、のんびり走ってれば、上記の不満は全く無し。でも、、ドアスタビライザーでも付けてみるかな、安いし。。
いいかなと思った点
・車体挙動が軽い
・ロールが少ない
・前方視界がいい
Posted at 2023/05/29 13:42:52 | |
トラックバック(0) |
ワインディング | 日記