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たくみ(TKM)の"ユズ" [ホンダ N-ONE]

整備手帳

作業日:2024年3月31日

プラグ交換

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目的 修理・故障・メンテナンス
作業 DIY
難易度

初級

作業時間 1時間以内
1
母車N-ONE[JG1]のプラグ交換を実施。
10万kmの節目を迎える車両であり、アイドリングの際も若干振動が気になる部分がある為、交換する事にした。
2
先ずはボンネットを開ける。
エアクリーナーボックスを外す必要があり、これを外すとイグニッションコイルにアクセスできる。
3
エアクリーナーボックスを外した様子。
そこまで苦労せず外せた。
汚ねえ…w
4
イグニッションコイルのカプラを外す。
5
イグニッションコイルを外す。
これでプラグにアクセス出来る。
6
1番のプラグ。
やはり、そこそこ摩耗している。
7
2番のプラグ。
8
3番のプラグ。
9
今回はAmazonでINEXが販売しているプラグに交換する。
10
中々作りはしっかりしていて良い感じ。
11
で、交換しようと思ったら手持ちの16mmのプラグソケットがプラグホールに入らない。
12
急遽アストロプロダクツへ行き、薄口タイプを調達。
無事に入った。
13
新しいプラグを取り付けて、イグニッションコイルを戻す。
カプラも忘れずに。
14
エアクリーナーボックスを戻す。
これで復元完了。
15
エンジンをかけて問題がなければOK。
アイドリングの振動も相当収まり、で足も軽くエンジン音が滑らかで非常に良い感じ。
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