メーカー/モデル名 | ボルボ / XC40 B4 AWD インスクリプション_RHD_AWD(DCT_2.0) (2021年) |
---|---|
乗車人数 | 3人 |
使用目的 | レジャー |
乗車形式 | マイカー |
おすすめ度 |
4
|
---|---|
満足している点 |
安全性能・安全装備・軽快感・カジュアル感 内装のスカンジナビアデザイン |
不満な点 |
48Vマイルドハイブリッドの燃費が悪すぎる点。 パイロットアシストの性能は良いが、ハンドルを握っていても直ぐに警告が鳴る感度。4WD故小回りが効かない点。これは完全に国産に軍配。 |
総評 |
仏、独車に乗ってきたが安全性への意識、北欧スタイルの内装、他国のソレとは全く違うコンセプト。 これを良しとするかは乗り手次第。 質実剛健、流行のデザイン、ギラギラハイテクガジェット好みの方には不向きです。現行ではVの方が洗練されているが、XCのこれからに期待!! |
デザイン |
4
唯一無二の外観がフレンチブルと達磨に似ていて愛嬌がある。内装は白い革シートのスカンジナビアデザインが落ち着く。逆に言うとワクワクはしない。電装系(ナビ、フル液晶メータ、アンビエントライト類)の最新感が無い。
|
---|---|
走行性能 |
3
高速巡行性は腰高SUVにしたらまあまあ。騒音性能も良い。直4の最新とは言えないエンジンだがパワーは十分。ハンドルは軽く取扱い易いが小回りが効かない。
|
乗り心地 |
4
乗り心地は合格点。足回りはもう少し固めのセッティングが好み(Rデザインはもっとスポーティな味付けらしいが、乗ったことは無いのでわかりません)防音、遮音性能、静粛性は良いが、タイヤのロードノイズが少し大きめ。
|
積載性 |
3
荷室の高さが丁度良く、フラットな荷室も使い勝手が良い。広さならVに及ばない。またVより長尺物は積載できない。全長とシートアレンジが難点。あと全長100mm欲しい。
|
燃費 |
1
他メーカーは公称より燃費は伸びるが、ACC使用でエコモード選択でも高速巡行16km台が最高。
果たしてマイルドハイブリッド必要か、、、? |
価格 |
2
ブラッシュアップ毎に値上げはどのメーカーも同じ。廉価グレードから上級グレードまで基本性能は差がなく、オプションもほぼなく、追加機能は不要。コスパは普通。
|
イイね!0件
US VOLVO(純正) グリル カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2024/03/21 14:18:16 |
|
COX BODY DAMPER / コックスボディダンパー カテゴリ:その他(カテゴリ未設定) 2023/08/11 19:18:30 |
ボルボ XC40 2022年3月の前期最終型です ウレタンバンパーやサイドシルの素地が気になるのでボディ同 ... |
|
フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント フォルクスワーゲン ゴルフ ヴァリアント7.5乗っていました。 |
2023年 | |||||
01月 | 02月 | 03月 | 04月 | 05月 | 06月 |
07月 | 08月 | 09月 | 10月 | 11月 | 12月 |
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!